1. まとめトップ

ウォシュレットを初めて使用した外国人たちのうひょーな反応!

海外からの観光客がびっくりするものの一つがウォシュレット!初めて使った時の感動を覚えていますか?

更新日: 2013年06月25日

mobilesuitsさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
7 お気に入り 16034 view
お気に入り追加

ウォシュレットを使用した外国人の反応

これは素晴らしい!(アメリカ)

日本人は東京トイレツアーっていうのを作ってもいいんじゃないか?(カナダ)

このトイレほしい^^(ノルウェー)

いつか人類は現代を振り返って、「ワオ、あいつらは紙でケツを拭いてたのか、なんて気持ち悪いやつらだ」って思うんだろな(アメリカ)

アメリカにも日本のトイレが使われるといいね。これは世界最高のトイレだ!(アメリカ)

ワオ・・日本人はトイレでどんだけ時間を過ごすんだ?俺なんか3分くらいだぜ(南アフリカ)

Twitterでの反応まとめ

@madamluna My first time living in Japan, I wanted to do a Toilet review blog. Toilets in Japan are amazing!

日本に初めて住んだとき、トイレのレビューブログをやってみたかったよ。日本のトイレはすごいよ!

Japan's technology is crazy, especially with electric toilets that spray your butt, denying the use of toilet paper and wasting.

日本の技術はクレイジーだね!特別に電動トイレが尻を洗ってくれて、トイレットペーパーを無駄に使う必要がないしね!

海外セレブだって使ってる!

あのディカプリオも・・・

ディカプリオさんは最近ハリウッドヒルズにある自宅を改築した際、トイレはTOTOの最高級トイレを購入

便座が暖かく、「ウォシュレット」機能付き。トイレは自動で蓋が開閉し、水も自動で流れ便器を清浄。リモコンも付いている。水も節約できるため、
「環境に気を使う彼だからこそこのトイレを選んだ」とコメント

マドンナやウィル・スミスも絶賛!

マドンナさんや、ウィル・スミスさんなどの著名人も使って驚き、テレビのインタビューなどで絶賛したのは有名な話しだ

あまりの驚きにYouTubeに動画アップする外国人続出!

ならば何故海外に普及しないのか?

米国では、水を使うところでの電気製品はタブーのようだし、実際、感電する危険があるので、トイレ周りには、電気洗濯機など置けないところが多い。

理由は様々ですが、一つは水事情が関係しているようです。例えば、にヨーロッパでは水道水が石灰分を含んだ飲料にも適さない硬水であり、これを使用すると含まれている石灰分が内部で凝固し、ポンプが故障したり、ノズルが詰まるなどして温水が出なくなるトラブルが考えられます

硬水だけではなく、ほとんどの外国では水道水は不純物が多いので、この地方には販路拡大はできないのが現状です。

海外ではたまに便座のないトイレを目にします。イタリアに多いそうですが、これは便座が盗まれることがあるからだといいます。

公衆の密室空間に高価なものを共同で使用させるには、壊されたり盗まれたりしない治安の良い環境でなければなりません

1




mobilesuitsさん



公式まとめ