1. まとめトップ
101 お気に入り 45876 view
お気に入り追加

・指輪をしている

指輪をしている人の多くは、恋人持ち、既婚者である可能性が高いです。自分自身でオシャレをするために指輪を買う人もいますが、大抵はペアリングだったり彼氏や彼女からのプレゼント、婚約指輪です。シンプルな指輪ほどペアリングの可能性が高いです。また、指輪のメッセージのひとつに「私に近づかないで、声をかけないで、口説かないで」という意味合いも間接的に込められていることがある。高校生、大学生で指輪をしている人がいるが、大抵は恋人持ちです。左手薬指の場合大本命ですが、中指人差し指親指小指、どこでもそこまで差はありません。オシャレに対する美意識が強いということは異性に対するアピールを無意識の深層心理下で行っているので、恋愛経験が多い傾向があると思われます。

・男慣れしている、女慣れしている

女性というのは男性よりも恋愛経験値が基本的に高いものです。中高生の青春時代の頃に社会人の男性からナンパされたり口説かれたり、中には交際している女性もいます。彼氏持ちの女性は、男性の良い部分を知っていて、男性に対する恐怖も一般女性に比べて小さいため抵抗なく異性と挨拶したり会話したりフレンドリーに接することができる。これは男女共に似たようなもので、恋人持ちの人は誰とでも気さくに話せるため、それが思わせぶりに見えたり誘われるきっかけになるようです。飲み会や食事会などで話しかけられたりボディタッチさたり目を見つめられるので「私に気があるのかな」と思って誘ってみれば恋人持ちなんてことはザラです。浮気症の人の中にはキスすらもしてしまう人がいるぐらいです。だから、普通に考えれば好きな人は彼氏持ちや彼女持ちの可能性が高く振られたりするのは当たり前ということです。男女が結ばれるのは偶然や運命が味方した時なのかもしれません。

・週末の過ごし方を聞いてみる

恋人もちの人は大抵週末や休日は相方さんと遊んでいる事でしょう。特にバレンタインやクリスマス、お正月などのイベント事の時は尚更わかりやすいです。彼氏や彼女がいない人は、ヒマな時はゲームやネットなどをして引きこもっている事が多いように思えます。恋人がいないからゲームやネットをしているというよりも、そのようなインドア派な趣味を持っているために、異性との出会いが少ないのかもしれません。
また、恋愛相談やプライベートな悩み事を話してみると相手から話が聞き出せることもあります。「私今彼氏募集中だよ」「俺今彼女いないし」など思わぬところからフリーである発言が出てきます。共通の友人の恋バナなどでもいいので、会話を振って見ると、自然な流れから情報が入ってくるかもしれません。また、プライベートや隠し事の打ち明け話はお互いの心理的距離を縮めるのに有効です。秘密を共有すると、親密度がアップするのは恋愛心理では常識です。相手に好意がバレないように聞き出したいのなら、ちょっとした恋バナや恋愛相談などでカマをかけてみるとよいでしょう。

・どうにかして情報を仕入れる

結局のところ、直接相手に尋ねてみるのが最も簡単でわかりやすいものです。友達づてに調べて貰うという法法もありますが、もしかしたら本音を隠していて、偽の情報かもしれません。そう考えると直接片思いの相手、好きな人にアプローチする他ありません。脈ありかどうかも、彼氏や彼女、恋人持ちか、独身か既婚なのかも全てわかります。面と向かって聞くのが恥ずかしいのなら、電話番号やメールアドレスを聞いて、携帯を通じて聞き出せばいいのです。恋愛は積極性が何よりも大切。もし相手に恋人や夫、旦那、妻、嫁、奥さんなどが居ても諦めることなく脈ありだという事を伝え続ければ道は開けるかもしれない。人付き合いやコミュニケーションを重ねると恋人持ちかどうかはなんとなく雰囲気から察することができるようになってくるけど、やはりそれだけでは100%とはいえません。結局のところ愚痴らず恥ずかしがらず、積極的に質問するのが最も手っ取り早いし真実に近づける道です、

1




takuya0212さん

画像は愛猫のたねちゃん(#^.^#)ゆるーく更新していきす( ^)o(^ )主に自分用のまとめを書いています(^o^)丿

このまとめに参加する


NAVER リンク