1. まとめトップ
  2. IT・ガジェット

最近のスマホレジはすごい、自分のスマホで注文できる居酒屋が超便利だった

スマホやタブレットがレジ端末になってるお店、たまに見かけます。最近はすごく進化してるみたいで、この間行った飲み屋では、自分のiPhoneで注文したり、店員さん呼んだり、ある程度お会計がいくとゲームで1ドリンクもらえたり、大変便利になってました。どんな感じかまとめてみました。

更新日: 2013年06月28日

narumiさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
165 お気に入り 121725 view
お気に入り追加

最近、スマホとかタブレットがレジになってる

こんなふうにiPadが使われてたり。

けっこう前から店員さんがiPod touchを簡易レジ端末として使ってます。

サイゼリヤ店員の注文端末がiPod touchになっている件 - ihayato.書店
http://www.ikedahayato.com/index.php/archives/25032

イカスミスパゲティと白ワインデカンタ(250ml)を
 注文した際に気づいたのですが、
 店員さんの端末が、なんとiPod touchになってました

イケダハヤトさんもびっくり。こんどサイゼリヤ飲みしませんか。

◆いまや自分のスマホで注文できるお店もあるってよ

お客さんにとっては、注文の際の煩わしさが改善でき、
 店側にはセルフオーダーの仕組みを簡単に取り入れられる

あまりの手軽さに注文しすぎて店員さんに心配されるほどでした。

◆なので、ためしに行ってみました!

手順としては、まず1回目のオーダーは店員さんに行います。
 「とりあえずビール」ってやつですね。

瓶のラガーってうまいですよね。

すでに注文した瓶ビール分がお会計に入ってます。

◆導入してるのはこの「スマレジ」というサービスらしい。

スマレジの「ウェイター」という機能
http://waiter.smaregi.jp/

飲食店向け高機能本格オーダーシステム登場。
 飲食業に必要な機能をすべて詰め込みました。
 業務効率の改善を体験してください。

・自分のスマホで操作するためオーダーしやすい。
・オーダー端末を他の人に回さなくてもよい。
・オーダー時にクーポンや特典を獲得できる。

・お客さんの端末を使うため、セルフオーダー端末自体の導入が不要
・注文金額に応じた特典の発行機能により客単価を上げられる。
・クーポンを使うことで、再来店の機会が増える。

たしかに、どちらにもメリットありそう。

「魚串」という名前なので魚介類の串焼きがおいしい。

1 2





なんでもまとめます。

まとめリクエストは↓
narumi789 [at] gmail.com



  • 話題の動画をまとめよう