1. まとめトップ

ニューヨークで大流行の「クロナッツ」を日本で販売するバンデロールがスゴい。

ニューヨークで大流行の「クロナッツ」を日本で販売する株式会社バンデロール について、まとめてみました。社長が金融コンサルティング会社出身という異例の経歴の持ち主です。そのほかのっぽパンなど、多くのヒット商品と生み出しています。

更新日: 2013年08月09日

mercyf630さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
78 お気に入り 87284 view
お気に入り追加

半分はドーナツで、半分はクロワッサン。ニューヨーク・グルメの新しい流行「クロナッツ」だ

出典irorio.jp

クロナッツは、クロワッサンと同じ層状の生地をグレープシードオイルで揚げ、中にクリームを詰め、さらにアイシングでデコレーションをし、仕上げにもう一度フレーバーシュガーを振りかけたもの。

出典irorio.jp

ドーナツ専門店ではないので、いくら人気商品であっても1日250個しか作らないらしく、時間によっては列に並んでも買えない場合があるそうだ。
今ではニューヨークに観光にやってきた外国人まで噂を聞いて列に並んでいるほどだ。

7月1日、ニューヨークで大ブームとなっているクロワッサンドーナッツが日本で初めて発売される。
フレイバーは、クリスピーチョコレート、ストロベリーチョコレート、リッチ抹茶チョコレート、スマイルホワイトチョコレート、そして各店数量限定で、塩キャラメルチョコレートが展開される。バンデロール店舗81店で販売。

「クロナッツ」に対する反応

1日に最高200個を完売したという店舗もあり、「近年にないヒット商品」(バンデロール 清水善則氏)と驚いている。

今日のおやつは食べたかったクロナツ♡甘さ控えめ、サクサクでおいしーo(^▽^)o pic.twitter.com/sgGjlQG3Vi

クロナッツ(クロワッサン×ドーナツ)なるものをたべてみた!おいしかったー♡昨日は友達のおうちにお泊りさせてもらい、愚痴やら悩みやら愚痴やらを聞いてもらった!ありがとねぇぇぇーー。゚( ゚இωஇ゚)゚。かなり爽やかな気持ちになれました!p.twipple.jp/RaQFR

ニューヨークで流行りの「クロナッツ」を食べた!生地がサクサク♪他に売っているお店ないかなぁ。 pic.twitter.com/G7Fpmlppn3

「クロナッツ」を日本で販売するバンドロールとは?

静岡県に本社を置く、ベーカリーチェーンのバンデロール。全国のバンデロール店舗81店で「クロナッツ」を発売。バンデロールの社長の経歴がスゴいらしい。

店舗は、東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、静岡県、愛知県にある。
ブレッドバスケット、パン工場、バンデロールなどの店舗で販売される。

バンデロール出店加速 2015年めど100店舗へ

路面店や専門店など新業態を中心に2015年までに店舗数を約2割増の100店舗にする方針を示す。売上高は15年までに2割引き上げ60億円を目指す。

他にもおいしそうなパンが豊富!!

B級グルメでもおなじみ「みしまコロッケ」。箱根西麓でとれたメークインを100%使用した、揚げたてコロッケをサンドしました。

静岡県朝比奈産の抹茶を練りこみ、ミルククリームと大納言小豆を織り込みました。しっとりした食感が和菓子のような味わいです。

のっぽパンは、1978年に発売されるやまたたくまに大人気となった静岡発の菓子パンです。長さ34cmの長いパンにミルククリームをサンド。ちょっぴりユーモラスなキリンのキャラクターと合わせて、静岡県民に大人気のソウルフードです。

社長はパン屋さんではない!?

元々は、外資系ソフトウェアベンダーの日本市場のマーケティング責任者。前職は金融コンサルティング企業にて事業企画担当執行役員。

他にも取締役には、元コンサルティング会社のM&A責任者もいます。

その他注目ベンチャーまとめ

1





1983年生まれ。富山出身。趣味は本とうまいもの探し。年間150冊ほど読みます。

ブログで株式投資やネットでのおこづかい稼ぎについて書いてます。
メルマガもやってます。よければ読んでやって下さい^^

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう