1. まとめトップ
  2. 雑学

【11色】好きな色でわかるあなたの心理と性格【色彩心理】

好きな色で深層心理や性格がわかるそうなので、まとめました。色は赤、橙、黄、緑、青、紫、ピンク、茶、灰、白、黒の11色です

更新日: 2016年05月03日

iroha810さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1890 お気に入り 4273680 view
お気に入り追加

赤が好きな人

生きようとするエネルギーが強い人である。あらゆることに欲張り屋さんなので、すべてが人並み以上になる。

個性的でありたい、目立ちたい願望が強く、好奇心旺盛。少し感情的になる面もあるため、自生が必要なときもある。

面倒見がよくリーダーシップを発揮し、行動的でみんなから慕われます。根が楽天的で、細かいところは気にしなくておおざっぱです。

外見的が物静かに見える人でも落ち着いた外見とは裏腹に激しい情熱や欲望を秘めています。

橙(オレンジ)が好きな人

人生に対して常に意欲的で、かなりの社交家です。人が集まる場所では常に注目のまとになるでしょう。

黄が好きな人

明るく、話し上手で表現力豊かな人です。好奇心旺盛で、つねに新しいことを求めている個性派。社交的でユーモアのセンスも抜群なので、人の輪の中心にいるタイプです。

明るく可愛い、天真爛漫な性格。知的なのに子供っぽく、ユーモアセンスがあるので、人から好かれやすい。

頭がよく、現状に満足できず、常にあたらしいものをもとめます。ビジネスで成功する人が多いタイプです。

人生や状況に常に変化を求めていて、自分の理想のためにがんばる勤勉家です。ただし、勤勉が故に頑張りすぎて周囲から浮いてしまうこともあるようです。

緑が好きな人

基本的に穏やかで、何事においても堅実さが際立ち、我慢強さもあります。手堅く成功をおさめるタイプと言えるでしょう。

忍耐強く、優しい性格。争いごとを好まず、穏やかな日常を願う。

人と協調したいので自己主張が弱く、優柔不断な面も見られます

青が好きな人

理知的で誠実、控えめな内向的な性格。どんなことにも感情的にならず、冷静に物事を判断できる。

自制心はありますが、内向的で保守的な面もあり、自分の考え方は常に正しいと思っている事が多いようです。

整理整頓が得意で、創造性に富み、内向的な人が好む傾向があります。

1 2 3





iroha810さん

気になったものをまとめています。
"違い"がわかる男になりたい。

Twitter:https://twitter.com/umamidori_NAVER

お気に入り追加していただけると嬉しい。



  • 話題の動画をまとめよう