1. まとめトップ
  2. おもしろ

【え?これまじ?】大都会、東京でリアルマリカーをする人々

東京でマリカーをする集団がいて気になったのでまとめてみました。

更新日: 2013年07月09日

midonia415さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
248 お気に入り 89615 view
お気に入り追加

ある日…都内でこんな集団が目撃された…

リアルマリカーとは?

X-Kartとは…??

X-Kart は普通免許で運転できる「乗用車」です。
登録カテゴリーは「ミニカー」。 車検は必要ありませんが、法で定められている ライトやウインカー等の保安部品は標準装備されている、ナンバー交付・公道走行を前提としたまぎれもない「車」なのです。 乗用車なのでヘルメットは必要ありませんし、一般道路の速度制限も最大60km/hと、普通乗用車と変わりありません。

Twitterでの目撃情報

秋葉原で、マリオカートみたいなカートに乗った集団が道路走ってたんだけど…東京怖い(笑)

こ、これは!!//【6/30・7/7開催】目立ちたい人にオススメ!公道を走れるカートで一味違った東京を満喫! trippiece.com/plans/1193 @trippieceさんから

リアルマリカーをしたくなったら『アキバカート』

アキバカートって何?

アキバカートとは、日本初のヘルメット不要で公道が走れるカートのレンタル専門店です。
個人で走るのもよし。法人で何かのプロモーションに仕様するもよし。 もちろん観光にもよし。小さいのに、存在感バツグンの車体で、公道で圧倒的に目立つ事間違いなし!
東京に観光に来たら、このカートで東京を疾走してみるのはいかがでしょう? さらに大勢で集まって走ると、賑やかな感じでお祭り的に楽しめます!
東京は秋葉原の観光の新名所?どうぞよろしくお願いいたします。

アキバカートでは運が良ければネネさんという巨乳コスプレイヤーのお姉さんが都内をエスコートしてくれます。

うおお! 暑い!\(^o^)/ おはよーございます! 昨夜はトリッピース企画のアキバカート走行で鬼太郎の牌氏と先導ガイドしました! 14台でスカイツリー行ったら、今までにないくらいゲリラ豪雨にやられたー! でもみなさん協力的で愉快な方たちでガイド楽しかったです☆

アキバカートツアーのいいところは、最初どんなにテンション高くても、みんな公道に出て体験するうちに、カートの特性がわかりちゃんと安全運転をして連携とってくれるとこです。台数が多いと絶対にはぐれたりするので、みんな前の人後ろの人を気にして合図をしあってまとまるのです。

マリオカートのような蛇行運転、スタートダッシュは禁止。迷惑にならないように一般の車と同じように走ります。

本物のIカップでした。ぷるぷるでした。RT “@Koizumi: お、お姉さんが。。RT @trippiece: 本日はカート企画実施日! ハプニングがありつつもみんなでわいわい楽しみました!これはオススメです! pic.twitter.com/RO0O3cfqXS

乗っている人たちに聞いてみた。

『自分の車ですか?』『いえ、レンタカーです』

見ているだけで微笑ましくなる写真達

リアルマリカーにはまってしまう人々

今日もマリカーしてくるよ!暑いけど!見かけたら、声かけてください!(笑)【7/7実施】目立ちたい人にオススメ!公道を走れるカートで東京を満喫 trippiece.com/plans/1193 @trippieceさんから

リアルマリカーしてみたくなったら…

1





midonia415さん



  • 話題の動画をまとめよう