1. まとめトップ
  2. おもしろ

海外だって負けてない!海外の個性派ゆるキャラまとめ

日本だけじゃない!海外にも個性的なゆるキャラが...

更新日: 2013年07月28日

609 お気に入り 175456 view
お気に入り追加

「グレンダちゃん」、アメリカのベル研究所というところの
研究用に使われている分散オペレーティングシステムのキャラクターだとかなんとか。

アメリカで考案された同キャラクター。同社広報担当者によれば「サブウェイは店舗数世界ナンバーワンのファーストフードチェーンにも関わらず、SUBMANはあまり知られていない」ことから「日本のゆるキャラブームを聞きつけて初来日した」という。

グレンダTシャツよりもグレンダのぬいぐるみの方が欲しい

タイ観光局のキャンペーンガール、いや、ボーイ(?)として長年活躍しているハッピーちゃん!(タイ語では、ノーンは年下の子を呼ぶ愛称、スックジャイはハッピー・喜び、という意味だそう。)

@yuuuusuke58 かわええ(((o(*゚▽゚*)o)))ハッピーちゃん( ´´ิ∀´ิ` )きゃは

耽羅始祖の開国領地から21世紀になるまで悠久の歴史と豊かな文化自然を持つ済州から世界に向けてダイナミックな跳躍を表現。長く続く市民の生と魂をつなげる強靭な開拓精神をイメージ化し、石をモチーフに美しく擬人化。

フィンランドの大らかさをいろんな意味で体現している「ゆるキャラ」、ヘルッピ。会うと、ヘルシンキの観光情報満載のガイドブックをくれたり、一緒に記念撮影してくれたりします。

誰かのフィンランド旅行記見ちゃうと行きたくなっちゃう 夏に行きたい‥ムーミンワールド行きたいよ‥かもめ食堂行きたいよ‥タリンへ行きたいよ‥ヘルッピに会いたいよ‥

何か特別な名前は付いてないの?「う~ん、特に付いてないわね。単にドラゴンなのよ」

森に住んでいる丸太の男の子。ほのぼのとしていてマイペースですが、ひらめいたらすぐに行動し、やりとげる力を持っています。

ほんとキュッパ改めてまじまじ見ると笑える~ でもかわいい~

北京の繁華街に登場した微妙なゆるキャラ。ある茶葉店の呼び込みのために登場した

ノルウェーのゆるキャラ、キュッパくん可愛い( ˙-˙ )まず設定が可愛い( ˙-˙ ) でも中国?の急須君はそのまんま過ぎて(笑)

ボール君ブラジルで開かれている癌撲滅の為に子どもから大人まで癌の知識を広めようと頑張っているのだと言う。

ブラジルの「熱傷病棟のゆるキャラ」、やけどで入院している子どもたちを「癒す」ために作られたキャラだそうです。

トリコロールの体にシルクハットをかぶり蝶ネクタイを締めた、エッフェル塔をモチーフに作られたキャラクターだ。

「ラーラー」は、彩光石をヒントに、天然物であるその彩光石に対し、躍動感溢れたモダンな手法で芸術的・抽象的な処理を施して創作された。若者の美的感覚にマッチし、南京ユースオリンピックのロゴマークに色彩的によく合うようデザインされている。マスコットの核心コンセプトは、「世界中の若者たちに、自然・運動・健康・快楽に満ち溢れたライフスタイルを提唱する」。

1 2





原始人・はらはつひとさん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう