1. まとめトップ

効くのはコレ!東急ハンズのイビキ防止グッズ。全部買って試してみました。

イビキ防止グッズってたくさんあるけど、どれを買っていいか分からない。そんなあなたへ、ネット上で効果が有りと口コミがあった「いびきくん」「ブレストレーナー」「ブリーズライト」「O2アップ」「ノゾヴェント」「ネルネル」を全部買って試してみました。睡眠時無呼吸を心配されている方もどうぞ。

更新日: 2013年07月24日

shimichanさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
439 お気に入り 2200718 view
お気に入り追加

今回買ってきたイビキ治療グッズはこちら

なんとかいびきを治す方法はないかと思い、東急ハンズでいびき防止グッズなるものを全部買ってみました。

それでは紹介していきましょう!

【マウスピース】歯科技工士が開発した いびきくん

<効果>
★★★

<おすすめの方>
・鼻詰まりでない方で、いびきをかく方
・疲れた日にいびきが酷くなる方
・顎が小さい方

<参考価格>
2,310円(Amazon)

顎が落ちないようにマウスピースで歯を固定して口呼吸を抑制するというもの。私も顎が小さい方なので効果がありました。

歯科技工士さんが作っただけあって、市販のマウスピースのなかではとても良く出来ていると思いました。

使用後の歯のぐらつきも少なく安心して使えました。ただ・・・鼻詰まりがひどい日などは、どうしても口呼吸になってしまい、いびき解消とまではいきませんでした。

顎が小さくていびきをかく人は、「あいうべ体操」も効果的です。

【マウスピース】ブレストレーナー

<効果>
効果が測定不能だったためノーコメント

<おすすめの方>
効果が測定不能だったためノーコメント

<参考価格>2,235円(Amazon)

起きてるうちは出来ても、睡眠中は意識がないため、固定し続けられません。使い方が間違ってるのでしょうか。。。

舌を上顎につける(舌本来のポジションだそうです)ように、トレーニングするための補助器具です。形状はマウスピースなのですが、裏に舌を置く台座みたいなものがあり、そこに舌を置くという仕組み。

ただ舌本来のポジションという話は本当で、舌を上顎(上歯の裏)につけると、絶対に口呼吸にはなりません。なので日中これを意識して過ごすと鼻呼吸の習慣が身に付くかもしれません。

【鼻腔拡張】ブリーズライト

<効果>
★★★★★

<おすすめの方>
・鼻詰まりがある方
・仰向けになったときに呼吸が苦しい方

<参考価格>1,427円

とにかく一番効きました!元々これだけは貰って持っていたのですが、最初に使った時に効果を感じられずやめてしまったんです。。というのも・・・

貼る位置で効果が100倍くらい違います。ですので最初の一枚は捨てるつもりで、いつも寝る姿勢になって、呼吸が楽になる位置を探してみるのをお奨めします。

それからクリアタイプより肌色タイプが良いです。クリアタイプはノリの材質が違うのか、肌の熱でノリが解け、剥がした後ベトベトします。

【鼻腔拡張】驚くほど鼻スッキリ O2アップ

<効果>
★★

<おすすめの方>
・鼻詰まりの方
・鼻が小さい方

<参考価格>819円

鼻の中に挿入して気道を確保するというものなのですが、穴のサイズが合うかどうかが重要。私の場合、朝起きると必ずベッド脇に落ちてました。どちらかというと鼻が小さい女性向けなんでしょうか。

【鼻腔拡張】ノゾヴェント

<効果>
★★(少し痛いので)

<おすすめの方>
・鼻詰まりの方

<参考価格>2,700円

見た目は半透明のプラスチックの板です。この板の両端を鼻の穴に挿入し、板の反発性を利用して、鼻腔を広げるという仕組みなのですが、バネが強くて痛いです。

1 2





shimichanさん



  • 話題の動画をまとめよう