1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

フェラーリが「超大型巨人」に…進撃の巨人の痛車が豪華すぎる!

アニメ『進撃の巨人』ブルーレイ&DVD第1巻の発売を記念し、東京・秋葉原で17日、フェラーリの「458 スパイダー」をベースにした「痛車」がお披露目された。

更新日: 2013年07月17日

mouichidoさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
110 お気に入り 111065 view
お気に入り追加

秋葉原に「進撃の巨人」の痛フェラーリが

東京・秋葉原で17日、「痛フェラーリ supported by AKIBA ドラッグ&カフェ」のお披露目会が行われた。

同日発売のアニメのブルーレイディスク(BD)とDVDの1巻の発売を記念してラッピングされたもの

4千万円のフェラーリを使用した

『進撃の巨人』の「痛フェラーリ」は、秋葉原に7月18日にオープンするドラッグストア「AKIBA ドラッグ&カフェ」(ダイコクが運営)のサポートを受けて実現。

主要キャラが描かれている他、リアを開くと超大型巨人の顔に

ボンネットにはエレン・イェーガーとリヴァイ、リアには超大型巨人の顔、サイドにはエレンやミカサ・アッカーマン、超大型巨人などの2頭身キャラクターが描かれている。

コラボの理由は

車体のフェラーリは、会場となったAKIBAドラッグ&カフェを運営するダイコクドラッグの社用車で今後は1カ月程度、PRのために利用される予定。

「赤いフェラーリと超大型巨人の色がマッチしている。一番強いものと一番速い車のコラボレーションをやりたかった」

ポニーキャニオンの担当者

元になったフェラーリ458 スパイダーとは

「技術」、「デザイン」、そして「美しさ」が融合したこのモデルは、ミッド・リアエンジン車輌として初めてリトラクタブル式ハードトップを採用

卓越したハンドリング、安全性、軽量化を目標に掲げて開発され、「新世代コンバーチブル車両の代表となるモデル」とされている。

最大の特徴は、開閉式ハードルーフを採用したこと。

1





mouichidoさん

これはすごい!と思えるようなニュースをまとめていきます



  • 話題の動画をまとめよう