1. まとめトップ
  2. ガールズ

男からもモテて同姓からも好かれる女子の特徴

異性からも同姓からも好かれる性格とは、どのような性格なのでしょうか?社会では「嫌われる」よりも「好かれる」方が、メリットが大きいことも事実。その辺を詳しくまとめてみました。

更新日: 2014年03月18日

happyjokerさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
2979 お気に入り 1635715 view
お気に入り追加

人から好かれる性格とは、どのような性格なのでしょうか

相手を理解し、そして自分を理解してもらい、理解を深めます。

こうした人間関係をうまく積み重ねていける人は「好かれやすい人」と言えるでしょう。

では具体的に、好かれる女子の特徴

女同士で集まって悪口を言ったりしない

ついつい盛り上がってしまいがちな人の悪口や陰口ですが、爽やかにかわせば好感度も上がります。

異性の前で態度を変えない

異性と関わる時も決して媚びたりせずに、普段通りの自分を晒していきましょう。偽りの姿はいずればれます。

やさしい女性

やさしい女性は必ずしも 「知的」 であったり、「明るい」 女性である必要はありません。こういう女性は、「清潔」 「初々しい」 イメージを兼ね備えることによって、よりその 「やさしさ」 という魅力が輝くのです。

自分のことよりも相手のことを

自分の要求ばかりしてくる人を好きになる人はいないと思います。むしろ、自分のことよりも相手のことを考えてあげられる人を人は好意を持ちます。

暗い顔や怒った顔をした人を好きになる人はあまりいませんよね。やはり、いつも明るく笑顔でいる人と一緒にいたいものです。


つまらなそうな顔をしていると人は遠ざかってしまいますが、会った時に素敵な笑顔で笑ってくれる人だと、またそんな人に会いたいと思うものです。

等身大の自分を飾ることなく表現

いつも楽に居られるのです。それが、他人から見ると素直さや余裕さを感じさせ好感がもてる要因になります。

八方美人にならない

人気をとろう、他人の機嫌をとろうとするのは、短期的に相手に気に入られるかもしれない反面、長期的には本当の自分を隠してしまうことになって逆効果。

わかってもらうよりわかってあげる

人というのは自分のことを理解してくれる人、わかってくれる人のことを好きになるという特徴があります

感謝の気持ちをきちんと伝えられる

ありがとう、と素直に伝えるのは案外意識しないとできていなかったりするもの。
助けてもらったり、何かしてもらったときにはきちんと感謝の気持ちを述べましょう。

がさつな言葉遣いをしてしまうと、性格までがさつなのかな?と思われてしまいます。


きれいな言葉遣いを意識するだけで、きちんとした人なんだなと印象づけさらに性格まで良く見えます。

優先順位をつけない

約束は同性異性関係なく、先にした方を優先するようにしましょう。そういう差別をしない人が男女両方から好かれるのです。

素直な女性

素直な女性は、あまり細かいところにこだわってはいません。この女性は、自分自身が 「おおらか」 な気持ちでいることで、いっそう魅力が増していくのです。

声を掛けてくれる、誘ってくれる

人を誘うのってちょっと勇気が必要だったりしますよね。だから、声を掛けてもらったり、誘われたりした時は嬉しいものです。そんな、声を掛けてくれる人、誘ってくれる人は喜ばれる人です。

TPOに合わせて言葉の使い分け

「~じゃねぇ」等の男性言葉を使わないのです。常に、綺麗な言葉使いをしている事に気が付いた方はいるでしょうか?

周囲の人の小さな間違いは許す一方で、周囲の小さな善意にていねいに感謝する。

周囲に批判的な人は批判的にみられますが、周囲に寛容な人は周囲からも寛容にみてもらえます。

ユーモアをもつ

真剣すぎるのも禁物です。角張った性格を、ユーモアを心がけることで柔らかくしましょう。

食事のマナーがきちんとしている

細かいことですが、お箸の持ち方一つでもちゃんとした持ち方をしているだけで育ちがいいのかな?と思われます。
食事の最初と最後にきちんと挨拶ができるのも高得点と言えるでしょう。

知的な女性

洗練された会話、洗練されたファッション、洗練された趣味、といったものが、この女性の美しさを引き立たせます。

相手を相手のまま受け入れることができる人

自分の欠点はある程度、本人自身が自覚しているものです。それでもありのままの自分を受け入れてくれる、そんな人に人は惹かれるのではないでしょうか。

自分を大きく見せたくなる時もあると思いますが、いつも見栄を張ったり、自慢ばかりしたり、自分を必要以上に大きく見せようとする人は、他人から好かれたりはしないでしょう。

人は、謙虚な人を応援したくなるものです。

静かに理想を追求する

口でいわなくても行動で理想を追い求めている人には、自然と人がついてくるものです。

喜びや悲しみに共感できる

自分の喜びや悲しみを共感してくれる女性はとても魅力的と言えるでしょう。

まとめ

・少し意識を変えるだけで印象も変わってきます

・好かれる性格へと近づくことが可能です。得する性格を目指してみませんか?

・完璧な女性を目指すことはない。 自分なりの魅力の引き出し方を考えてみよう。

1





ジャニーズから政治経済まで興味を持ったことについて詳しくまとめていきますので、宜しくお願いいたします。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう