1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

大阪のアイドルグループ「オバチャーン」が想像以上にヤバかった

大阪のアイドルグループ「オバチャーン」。ラップとビートを効かせた中毒性の高い楽曲とオバチャーンの個性が重なった、何かスゴいアイドルグループです。

更新日: 2013年11月23日

soki822さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
543 お気に入り 317914 view
お気に入り追加

大阪のアイドルグループ「オバチャーン」がヤバい。

オバチャーン("絡みにくる"アイドル/平均年齢60歳)すごかった…

一瞬にしてハマった 喋りの速度に踊りの緩慢さ。いろいろヤバい オバチャーン / 「オバチャーンのテーマ」  youtube.com/watch?feature=…

大阪のアイドル オバチャーン!衝撃だけど いいわぁ~。見てるだけで元気になれるわ~!

▼とりあえず、こちらのMVをどうぞ

オバチャーンとは———

「オバチャーン」は古きよき大阪のオバチャンの素晴らしさをアピールするべく活動しているコンセプト集団で、芸能プロダクションに所属する主婦タレントを集めて2011年に結成された。

2012年10月には「オバチャーンのテーマ」でシングルデビュー。 iTunesで配信が始まる。

2013年11月22日には「オバレゲエ」でCDデビューを果たす。同曲は夏にリリースされる予定であったが、レゲエ調でメンバーがメロディーをつかむのに苦戦したため発売が延期されていた。

オバチャーンについて、プロデューサーの日座裕介さん曰く・・・

「大阪ならではの魅力とは何か?と考えたときに、大阪の象徴であり、太陽みたいな存在である大阪のオバチャンに辿り着いたのです」

コンセプトは『最強のオバチャン四十七人が絡んで来るコミュニケーションアート』。見るでもなく体験するでもなく、絡んで来るという史上稀なテーマを掲げている。

定期的に握手会ならぬ人生相談会を行っている。

イベントに出演しては、飴ちゃんを配ったり、人生相談を行ったり、おばちゃんの魅力をまき散らしている。

(とあるイベントの際に)若い夫婦が「家を買おうと思ってている」と相談すると、「奥さんが働くのが先や」とアドバイス。さまざまな悩みを打ち明ける人が訪れたが、ほとんどの相談者が途中から「オバチャーン」からの質問攻めに合っていた。相談者は「元気のパワーをもらった」と話す。

このオバチャーンのトップに君臨しているのが「神7(仏7)」である

全メンバー47人の内、オバチャーンのトップに
君臨する精鋭部隊こと「神7」

長らく謎に包まれていたオバチャーンの精鋭部隊「神セブン」の
平均年齢が「63.5歳」だと判明いたしました。(2013年5月22日現在)

公式サイトより引用

「神セブンの平均年齢は63.5歳だが、さば読んでそうな人もいる」とも言われている。

オバチャーンのセンターを務める舟井栄子さん。

イメージカラーは赤、
特技は河内音頭とパチンコとのこと。

なお現在、神7に大波乱が巻き起こっている…

▼「仏7」への改名(2013年9月)

1 2





soki822さん



  • 話題の動画をまとめよう