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女性に嬉しい、食べても太らない“ブラジリアンBBQ”

夏といえば、海辺などでBBQをする方も多いのではないでしょうか!?BBQしたいけど「肉はカロリーが高いから太っちゃう」と心配する女性も多いでしょう。そんな方たちに朗報です!なんと、肉を食べるだけでダイエットができちゃうんです。女性は必見!

更新日: 2013年07月29日

mayumayuさん

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ブラジリアンBBQって??

シュラスコは、ブラジルの一般的な料理ということで「ブラジリアンBBQ」と呼ばれている

肉はダイエットに効く!

肉は筋肉の材料となるたんぱく質源なので、とると筋肉がつきやすくなり、代謝アップにつながる

肉をしっかり食べている人ほどスリムな体型だったりするんですって。

調理する際、グリルやオーブンを使ったり、煮る・蒸す・ゆでる場合も脂が抜けるので、余計なカロリーを摂取せずにすむ

消化が大変なので、肉を食べるときは生の野菜や薬味を組み合わせるとやせ効果がUP

特に赤身肉がイイ!!

特に赤身肉は、アミノ酸の1種で脂肪の燃焼を促すL-カルニチンが多く含まれ、エネルギーの代謝を上げるのでダイエットに効果的

夏バテにも効果があるんですって!

自分の手のひらの大きさ、厚さが目安に、手のひら1枚分の赤身の牛肉か豚肉を1日1回は食べるといい

牛肉・豚肉ならばヒレ、鶏肉ならばササミやムネ(皮なし)がダイエット中にはおすすめ!

BBQは赤身肉+αでさらに痩せる

Photo by Chris Clinton / Lifesize

ブラジルからやって来た”マテ茶”というお茶は、「飲むサラダ」と呼ばれるほど栄養価が高い

マテ茶はポリフェノールや食物繊維、ミネラルが豊富。サラダを食べているのと同じ栄養を摂取でき、赤身肉との相乗効果で、脂肪燃焼に必要なミネラルの吸収が高まる

マテ茶と一緒に食べると、赤身肉のアミノ酸やマテ茶の栄養価がアップし生活習慣病の予防にもなるそう

ダイエットにピッタリ!赤身肉を使ったレシピ

(2人分の材料)
白菜1/4株
豚赤身ひき肉100g
下味:酒大さじ2
   片栗粉小さじ2
   塩・砂糖各小さじ1/2
   こしょう小さじ1/2
なめこ200g
万能ねぎ(小口切り)適宜

電子レンジで簡単にできる重ね蒸し。ポイントは「ひき肉に水を含ませて、片栗粉で肉に水分をとどめること」

そうすることで、しっとりやわらかい口当たりになるらしいです

同じ材料で、全く違った仕上がりが楽しめるレシピ。ポン酢をかけて食べると美味しい

豚肉(カタやモモなど、赤身の多めのもの)100g
キャベツ1/8個
玉ねぎ1/2個
小松菜一把
人参1/8本
しょうゆ大さじ1
塩、こしょう少々

ダイエット中の男性も、これなら満足出来そう!

ダイエット中でもたっぷり食べれる満腹メニュー。10分で手軽に作れるのがいい!

ダイエット中の男性も、これなら満足出来そうですね

画像の紹介コメントを入牛赤身かたまり 300g
粗塩大さじ 1
にんにく 1かけ
ハーブ(タイム、ローズマリー等)1枝
胡椒少量
焼き油適量力

肉に塩やハーブなど味が付いているので、其のままで充分美味しいですがポン酢を付けたりゆず胡椒や食べるラー油等トッピングしてもすごく美味しい

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mayumayuさん

思いついたことをまとめていこうっと。



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