1. まとめトップ

ジワジワ来るTwitterまとめ【17:50更新】

人生訓、政治談義、エロネタは苦手なので、(極力)それ以外のつぶやきで。更新は1日に4回程度(1回辺り10個くらいアップ)。更新時刻は大体6時間間隔です。

更新日: 2016年05月24日

asadenさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
8278 お気に入り 83626261 view
お気に入り追加

電車にリュックを背負った保育園児が一気に20人くらい乗ってきて引率の先生が「電車揺れるからみんなで手つないで転ばないようにね〜!」って言ったらみんな素直に手を繋ぎ始めて可愛いなと思ったんだけど、目の前の男の子が『手つなぐんだよ』と私の手をギュッと握ってきてお前は天使かよと思った。

大学を卒業して3年くらいで結婚ラッシュが来る。6年後にも再び来る。10年後に小さな波がきて、あとは終わりだ。

私隠れオカマなんだけど、仕事の付き合いでキャバクラに行くときはキャバ嬢にオカマだって伝えるようにしてるのよね。そしたら次から次へとキャバ嬢が身の上相談にやってくるのよ!なんで女の相談に乗って金まで払わなきゃいけないのよ!あたしゃ女の悩みを喰らった対価に金銀財宝を置いてく妖怪か!!

闘病ブログの人気ランキングって、文章力や内容の充実度ではなく、余命が何ヵ月かみたいな病気の深刻度で決まっていく。だから上位の人たちはほとんどが進行した癌患者。そして数ヵ月ごとに上位の末期の人が亡くなって更新が止まって、新しい末期患者が上位に上がってくる。このサイクルがなんか怖い。

遠距離カップル「東京と静岡なんて遠すぎるよ…全然会えない」 声優ライブ全通マン「大阪公演楽しかったね。来週また札幌で!」

歌丸師匠最後の笑点、毎週見ていたから本当に悲しくなるな。来週からは春風亭昇太が司会をやるらしいんだけど、春風亭昇太(56)が司会って決まった時に「若手に戻るのか」って言われていて落語界の若手の基準やべえなと思った。

田舎の祖母が「若者がすなる ついったーといふものを 私もしてみんとて するなり」とか言い出したのでツイッター歴まだ4年の私からした唯一のアドバイスは 「絶 対 に 誰 も 信 用 す る な。絶対に、だ。」 でした。

本屋で『パパぁー!パパぁー!』と僕を探す息子の声が聞こえたので『ここだぞー!』と呼ぶと全然知らない男の子が出てきて(誰だこのおっさん)って顔で見られてなんか妙な空気が流れた。

友人の美人女子が「職場で皆にチョコ配ってたら、地味メガネ君に『甘い物嫌いです』と冷たく断られて内心(コノヤロウ)って思ってたら、後日そいつが『○○さん甘党ですよね?あげます。貰い物ですが』って高級クッキーくれてなぜかドキッとした!何なの!」と。 今後の動向を注意深く見守りたい。

かつて「ボクのことを先生と呼ばないでください」とか言ってた新研修医がいたし今もいると思うが、その「先生」にはもともと1mgの敬意も込められていないしお前は単に肩書の重さから逃げてるだけだから、つまらんこと言ってないで勉強しろ

マクドナルドの原田時代に追い出された幹部がマクドナルド絶対殺すマンになって飲食チェーン各社の社長になってる件、現代日本のいい話として語り継いでいきたい

アイドルは愛される存在であって、愛してくれる存在にはならないのに何を勘違いしているのだビームを発射する日が来たようだ

7歳娘「お母さんみて!今日の娘ちゃんはクールコーデ!」 私「かわいい」 「水玉のシャツに、ブルーのズボン!」 「かわいい」 「コーディネートはこうでねえと!」 「それどこで覚えた」

うちの父親は70を過ぎてパソコンを始めワードやエクセルに熱中しているのだがOSを頑なにWindows10にしないので聞いたら「人ん家に無料でやりますからとしつこく来るのは押し売りに決まっておる」との独自処世訓を展開した。

「今は結婚する気も子供産む気もないけど、絶対に35歳位で後悔すると思う。女の最大の武器は若さで、若さを失った時、若くて可愛くて男に守られてきたような女と戦える武器、ある?ないよね?若い若い言われているうちから焦るしかない…しない後悔よりした後悔。」という話をして、辛い結婚してえ

ようやく帰宅しソファに座っていると高一娘が顔をのぞかせ「パパ!見てて!」と言うとイヤフォンを左右の鼻の穴にねじ込んだ。「こうすると口がスピーカーになるんだよ!」スマホを操作すると口から「♩伊代はまだ〜16だ〜から〜」と流れ出し「すごくない!?」と言って爆笑しながら出てった。

「この技術をTOKIOは以前学んでいた…!」 「TOKIOはDASH村で名人に学んでいた…!」 「過去にTOKIOはこの技法を学んでいた…!」 TOKIO学び過ぎ問題。 #鉄腕DASH

男の子「これがファーストガンダム、こっちがmk-Ⅱ、これが試作1号機」 女の子「全部同じじゃん」 男の子「そんなことないよ、ほらここが…」 女の子「うわ、キモ…」 女の子「これが おそ松、こっちがカラ松、これが一松」 男の子「全部同じじゃん」 女の子「てめえ、表出ろ」

ここぞとばかりにアイドルたちが「リプしなくても怒らないでください」「病まれるのは迷惑です」「文句言わないでください」「そんな人たちは応援に来ないでください」と今までやんわりとしか伝えてなかったことをストレートにツイートし始めてオタクをふるいにかけ始めた

めんどくさいことは全部抜きにして、この世の真理をひとつ教えよう。 「イライラしているときの思考と決断は、全部間違っている。」 例外はない。全部だ。

これで笑点、来週始まった瞬間客席が全部綺麗な女性でその真ん中に座った昇太さんが満面の笑みを浮かべて「笑点のお時間がやってまいりました!!」とかあっという間に私利私欲化してたら超笑う。

ニッポンが銃社会になれば、ブラック企業を撲滅できるのではないだろうか、冗談でなくそう思っている。拳銃を持つ部下たちに罵声を浴びせたり、過酷な無賃労働を強いる勇気のあるものがいるだろうか(反語)。

余命無い師匠から嫁居ない師匠に司会者が変わるのか

残業代や休日手当を正しく支払った瞬間に利益が吹っ飛び赤字転落する企業、単に経営に失敗してるんだと思う

社員の休みを返上してまで出勤しないと経営できない企業ならいっそ死ね

美容室で「いつか生え際後退しておでこが広がってくと思うと怖いよねー」と若い男性美容師に言ったら、「まぁ、宇宙だって徐々に広がってくわけですからねー」って意味不明なフォロー入れられたから美容師さんはぜひこれ使ってください。

昇太師匠の司会に関してはうちの祖母の 「歌丸さん、円楽さん司会にしたくなかったんだね。自分とも先代とも比べられちゃうから。本当に円楽さんの事、息子みたいに思ってるんだね」 と語ったのが印象的だったな

東京都庁には知事を非難する電話が集中して職員の方が仕事にならないそうである。誠に気の毒である。本来は「なんであんなセコいのをワシらの上司に選んだのだ」と職員から有権者に電凸するべきマターであろうに。

皆さんに恐ろしい事実を教えてあげよう。 春風亭昇太、この顔で、なんと今年で57歳です。 #笑点

鬱陶しいオタクに粘着されてる女性のみなさんは「髭剃り忘れた」ってツイートすると良いですよ

1 2 3 4 5 ... 1523 1524





このまとめへのコメント4

  • この投稿は現在表示することができません。

  • この投稿は現在表示することができません。

  • この投稿は現在表示することができません。

  • この投稿は現在表示することができません。

1

asadenさん

ギターを弾いたり、本を読んだり、音楽を聞いたりな毎日。



  • 話題の動画をまとめよう