1. まとめトップ

【外国人風】オシャレな男の髪型・メンズショートヘア!

男の短い短髪・ベリーショートは外国人風が人気!オシャレな男の髪型・メンズヘア特集。くせ毛やパーマを生かした2013夏に流行りのショートヘアスタイルのまとめ

更新日: 2013年07月23日

shunstyleさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
744 お気に入り 261756 view
お気に入り追加

くせ毛やパーマを生かした2013夏に流行りのメンズヘアスタイル♪

日本人の僕たちがみんながみんな『外国人風』というわけにもいかないのは当然です^^お客様の中にも『いや・・・日本人だから・・・』という方もたくさんいらっしゃいます。

外国人風をおすすめするのかというと、日本人特有の扱いずらい髪質があるからです。太くて、硬くて、多い、日本人の髪質。柔らかい動きやブローなしで、簡単に仕上げたい。など難しいのが現実。

あなたに一番似合う流行メンズスタイル、男の髪型が見つかる!

サイドからえりあしまでをゆるやかに刈り上げてトップ、フロント長めのツーブロックモヒカンスタイル!パーマとスモーキーマットアッシュで外国人風なショートスタイルに☆

アレンジポイント
タオルドライ後グリースをしっかりめに揉みこんだら、かたちづけながら弱風で乾かしていく。乾いたらハードスプレーでキープ!!

サイドからバックにかけてすっきり刈り込んだ外国人風ショート。前髪の短さがポイント!くせをいかしたスタイルです。

アレンジポイント
少し濡らしてからWAXをなじませて乾かすだけ!

重さを残してマッシュの要素をとりいれたオシャレ感のあるショートスタイル。サイドからバックを刈り上げてスッキリした印象に。

ルーズな毛束感と無造作な動きをつけたパリジャン風ショート☆10トーンのアッシュベージュで外国人のような透明感のあるカラーに。これからの夏にピッタリなショートヘアです!

アレンジポイント
全体をドライ後もみこむように、くしゅくしゅっと動きをつけるように乾かしたら、ハードワックスで無造作にルーズに仕上げたら完成です!

夏にオススメのゆるパーマ!海やプールで濡れてもセクシーなスタイルです★

アレンジポイント
毛流れをつくりながら軽くブローした後ワックスをもみこむ。

定番のショートレイヤベースにクセをいかしてカットし、柔らかな質感を出すために毛先にスライドカットを入れます。カラーは、外国人風にハイトーンカラーへ!人生初カラーも一緒に考えていろいろ楽しみましょう♪♪♪

アレンジポイント
クセをいかしながらカットしてあるのでスタイリングもナチュラルに…手の平にワックスを伸ばし、後ろから全体の毛先につけるのみ!!!全体につけてから、顔周りは抑えてトップと耳の一番高いところのラインをつまんでシルレットを作ってみてください♪

ダブルカラーで外国人のようなアッシュを作りました。明るさは控えめなので色もちもかなりいいです。

アレンジポイント
なるべくワックスは少なめで、ドライな質感を楽しんでください。ワックスはもちろんマットワックスで。

もみあげ、襟足のすっきりさせたショートスタイル!毛先の動きと暖かみのある色で柔らかさを演出☆ほっこり外国人風ヘアワックスで無造作にスタイリングするだけ☆

アレンジポイント
ラフにドライし、ワックスを揉み込むだけ☆

トップはリッジの効いたカールで質感を!!サイドとえり足はピンパーマでニュアンスをプラス☆

アレンジポイント
ドライ後、クリームワックスを全体に握るようにつけて毛束感を!!トップは、根元を持ち上げるようにスプレーワックスを!!

インセクションはベリーショートにカットし、メリハリを効かせたことで清潔感もキープ。フォワード、リバースをミックスさせたパーマでナチュラルな質感を演出。カラーは、メッシュでメリハリと動きをつけて。

アレンジポイント
軽くもみこむように、スプレーワックスを全体に付ければ完成vv決めすぎない、ラフさが決め手☆

サイドとえりあしはスッキリカットし、フロントはアシンメトリーにすることでデザインせいを強調しているのもポイント!明るめなアッシュベージュで外国人風に☆

アレンジポイント
クシャクシャッとドライ後ファイバーワックスを揉み込み、ハードスプレーで立体感をキープ!

ドロワーではもちろん男性のカットもやっています。すきバサミだけで軽くするのではなく、髪の長短をつける事で毛束感がでて、もちのよいスタイルになります。カラーリングはベージュ系のベースにランダムにハイライトをいれて外国人風に仕上げました。

アレンジポイント
ツヤ感を出すために、水溶性ポマードを使ってます。タイトめで毛流れを作ってスタイリング

外国人風の透け感のあるカラー☆柔らかい動きを出す事によってハイトーンの強さを中和☆カラーはグレーベージュ!夏に向けてお洒落にキメるならハイトーンで☆

アレンジポイント
ツヤの出るワックスをチョイス!!ドライ後にクセを生かすように全体に馴染ませて柔らかい動きを出しハードスプレーで固める☆

1





美容系のまとめメインに作っています。オシャレ好きな方や少しでも役立ちそうなまとめを気に入って頂けたらお気に入りをお願いします!



  • 話題の動画をまとめよう