1. まとめトップ
  2. ガールズ

TOKYOから世界へ!?目玉モチーフから「目」が離せない!ファッションコーディネート集

東京のストリートから人気が出たと言っても過言では無い目玉モチーフが、KENZOの2013秋冬コレクションで使用されワールドワイドに。不気味?いやいや、東京カワイイ目玉モチーフに是非チャレンジ!

更新日: 2013年10月22日

faith29さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
88 お気に入り 36738 view
お気に入り追加

2013-14年秋冬パリコレクションで注目を集めたシュルレアリスムや「目」をモチーフにしたデザイン。

いたる所に目、目、目。
斬新なデザインと強烈なインパクトでファッショニスタの心を掴んだ。

大ブームを巻き起こしたKENZOのスウェットもA/Wはアイモチーフで登場。これも人気が出そう。

日本では、シュルレアリスムを感じさせるデザインや「目」のモチーフは、なじみ深いものという見方もできる。

たとえば、「目」のモチーフは、「LOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン)」や「ISSEY MIYAKE(イッセイ・ミヤケ)」などともコラボレーションした村上隆の作品、
きゃりーぱみゅぱみゅ、ももいろクローバーZの紅白歌合戦の衣装など、マンガや映画から、アートやアイドルの衣装まで使われている。

出典ameblo.jp

不気味な目玉等を、可愛くコーディネートしたきゃりーのファッションは世界中で大人気。

当時のhideは目玉モチーフの指輪を愛用、額には第3の目ビンドゥーをしていた。ダークな物を好むヴィジュアル系の間では今や定番アイテムに。

シュルレアリスムを感じさせるデザインや「目」のモチーフは日本人にとってはなじみの深いもので、東京では数年前からコレクションやストリートに登場し、話題となっていた。

高感度なおしゃれセンスを持つ青山テルマさんも。大きな目玉プリントがインパクト大!

Tシャツにレギンスのシンプルコーデも目玉プリントで、エッジの効いたコーディネートに。

ミラーサングラスに丈短Tで90年代の装い。
バッグのブルーが映えます。

色々なアイモチーフのモードなオールインワン。一見難しそうだけど、モノトーンのプリントだと思えば合わせやすい。小物にカラーを加えてポップに仕上がっています。

大きなビジューのアイモチーフが目立つ!アクセサリーは着けずシンプルに。ロイヤルブルー、まだまだ人気ですね。

パステルカラーのアイモチーフがフェミニンなMOSCHINOのスカート。ざっくりニットとリボンでガーリーに。

上下ともにKENZOでスタイリング。ホワイトで統一して足元はスニーカーを合わせてアイモチーフからは想像できない爽やかなコーディネートに。

モデルの秋元梢もKENZOのジャケットを、モノトーンでまとめクールに着こなしています。トレードマークのアイラインと赤いリップでクールビューティー。

マドモアゼル・ユリア!KENZOのブーツをオン。隠れていて見えないけどトップスもKENZOの目玉スウェット。スタイルが確立されていて格好いい!

ご存知、水原希子さんもKENZO。スウェットなのにモードな雰囲気。

小物から取り入れるのも手。こちらのクラッチバッグ、シンプルコーデの良いスパイスになってくれそう!

上のバッグと同じ物。何てことないコーディネートが一気にモードに仕上がります。

ドレスに目がデザインのクラッチで遊び心をプラスして。
単なる可愛いにならずインパクトやちょっと毒をプラスできるのが人気の秘密かも。

大人の女性にはこんなシンプルなネックレスがおしゃれ。アクセサリーならチャレンジしやすそう。

ブレスレットも。重ねづけして着けたい。古くから目のモチーフは魔除けとしても使われていたそう。

ついにネイルアートにまで!!原宿的スタイルにマッチしそう。

モノトーンでクール&モードなネイル!

1





faith29さん



  • 話題の動画をまとめよう