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夜中についラーメンを食べてしまったあなたへ。帳尻合わせダイエットの提案

絶対に食べるものか!と心に決めていてもついやってしまう「夜中の間食」。食べてしまった後に我にかえり満腹になったお腹を見て後悔してしまうことは誰でもあるはずです。そんな悲しみの対処法をまとめてみました。

更新日: 2016年05月25日

ukiusagiさん

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前向きに考える

良くないのは、深夜に食べてしまったという罪悪感からくるストレス

ガマンしてストレスためるよりも、食べちゃえ。

食べるときは代謝効率のいいものを選んだり、体脂肪の蓄積を抑えるようにする

「帳尻あわせダイエット」

Photo by Photos.com / liquidlibrary

摂取カロリーは1日ではなく、1週間のトータルで考える

食べてしまったカロリー分をリセットする

2~3日かけてカロリーの帳尻あわせをすればOK!

食べ過ぎて偏ってしまったカロリーを、後の2日間で分配するのが大枠の考え方

「善悪の帳尻あわせ」をすることを心がける

体に悪いものを食べたり、食べ過ぎたりしたら、翌日は体にいいものを摂り、量を控えめにする。カップ麺を食べた翌朝は、野菜ジュースだけにしておく

ストレスは肌荒れや体調不良の大きな原因

Photo by Jupiterimages / Brand X Pictures

もし食べてしまった場合も翌日のコントロールで調整できると前向きに考える

「食べちゃった……。どうして私はいつもこうなんだろう」なんてくよくよすると、余計美容に悪い

あくまでも「適量」を守って食べる

Photo by Thomas Northcut / Digital Vision

帳尻りするから~と調子にのって食べ過ぎるのはよくないので気をつけましょう

参考サイト

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ukiusagiさん

毎日ぐーたらに過ごしてます



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