1. まとめトップ

お弁当にピッタリ!「そのまま食べられるのりカップ」が「エコおいしい」

海苔で作られたお弁当にピッタリな仕切り用カップです。ホームパーティーなどでも活躍しそうですね!

更新日: 2013年07月26日

shonan134さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
6 お気に入り 10420 view
お気に入り追加

そのまま食べられるのりカップが便利でおいしい!

お弁当の中で仕切りをするギザギザの銀紙ってありますよね?おかずを仕切るあのギザギザ銀紙。それがなんと「のり」で出来てしまったのがこの『そのまま食べられるのりカップ』という商品。

大きさも色々!
大手ファミレスチェーンでも使われているそうです。

このギザギザ感がよく、見た目アップでゴミも出ない!とても便利ですね。

このアイデアが素晴らしく「かながわ産業Navi大賞2012」において奨励賞受賞したそうです。
エコと実用性を兼ねるという時代にあった素敵な商品ですね。

こんなところが便利です!

まずゴミが出ないことがいいです!
酢飯や海苔に合うおかずを入れるだけで、ひと味プラス。盛りつけのアクセントにもなりますね。
オードブルなんかにもいいと思います。

国産の焼海苔を使用し、おかずを入れたまま食べられゴミも出ません。

海苔カップに混ぜ込みごはんの素で味付けしたごはんを盛るだけで簡単なおにぎりにもなります。

ハンバーグやカレー粉で味付けした色の濃いおかずなども『のりカップ』に入れればお弁当箱への色移りも防げる。

最後に食べてしまえばゴミになりません。
エコおいしいですね!

のりカップのおかげで手に取りやすく、見た目もキレイで美味しそうですね!
パーティー料理も良さそう!

だけど、こんな用途はちょっと苦手そうです

食材を入れて時間が経つと、海苔がしなしな~っとして、
くにゃ~ってなります

水分や汁気で破れたり、柔らかくなったりしてしまうのが少し残念です。
特に汁物には向かないですね。
あと、どうしても海苔にあわない料理、おかずにも向きませんね。

動画でもどんな商品か確認できます!

同じエコという観点でみると、洗って再利用できるカップなどもありますが、食べてしまえばその分片付けも楽ですよね。
子どもが大好きな海苔で出来ているというのもポイントだと思います。

関連リンク

1





shonan134さん

こつこつまとめます。



  • 話題の動画をまとめよう