1. まとめトップ
  2. 雑学

イケメンじゃなくてもモテる人の特徴

イケメンじゃなくてもモテる男あなたの周りにいないだろうか?イケメンじゃないのにモテる男の特徴を詳しくまとめてみました。

更新日: 2014年04月02日

happyjokerさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1566 お気に入り 692495 view
お気に入り追加

イケメンじゃないのにモテる男の特徴

話がうまい

・「トークがうまく魅力があって、人の関心を惹きつけるからだと思う」
・「話がうまく一緒にいて楽しい上に、頭の回転が良いのでやっぱりモテる」
・「話が面白いし、イケイケドンドンで積極性があり、適度の自信家だから」

・「イケメンじゃなくても、性格が良ければ普通にモテると思う」

・「大切なのは、誠実で思いやりがあるかなど常識的なこと」

・「人としてのマナーがしっかりしている人は好印象」

「聞き上手」な男

・「周囲の実際にモテている人や好感度の高い人の共通点は『聞き上手』」
・「コミュニケーションがうまい人はモテるという印象がある」
・「聞き上手な人との会話は楽しい。自分のことばかり話す人は嫌いです」

女性の扱いに慣れている

・「話がうまく女性の扱いに慣れていて、一緒にいて楽しいと思えるから」
・「女性との接し方が自然でうまくて居心地がいい」
・「好きになっちゃうような勘違いさせる行動や仕草がある」

一緒にいてニコニコしてくれたら女性も嬉しいはずです。
笑顔が素敵な人には誰でも好感が持てます。

体が引き締まっている

女性の腰のくびれに男性が魅せられるように、女性は引き締まった男性の体にエロさを感じます。
特に、30歳を過ぎた男性は「イケメン=顔」ではなく、「イケメン=引き締まった体」と考えてもいいぐらいです。

許せる範囲でボディタッチをしてくる

これは賛否両論分かれるところなので、難しいですが、ボディタッチを好む女性は少なからずいることが判明。人前で恥ずかしくない程度のボディタッチであれば、むしろ嬉しいのだそう。例えば、二の腕を「ぷにぷにだね」と言いながら、つつくとか。相手がボディタッチを喜ぶ女性なのか、見極めてから試してみてくださいね。

「そのネイル、かわいいね!」や「お洒落だね」等、女子を持ち上げてくれる男性は好感をもたれます。褒められて嬉しくない女子はいません。

どんどん褒めましょう。ただし、「絶対モテるでしょ?いままで何人と遊んできたの?」等、褒めたつもりが変な方向にいっている男性もたまに見かけますので、気を付けましょう。女子の機嫌は男性の一言によってコロコロと変わります。

パーソナルスペースが狭い男

パーソナルスペースが狭い男っていうのは、人との距離が近い人。心の距離もそうだし、物理的な距離もそうです。

初めて出会った人に対しても、昔からの親友のように気さくに対応出来る人っていうのはモテます。

「清潔感がある」男

・「さわやかな雰囲気が出てれば、他には何も要りません」
・「付き合うなら清潔感のある男性。何も努力していない人はNG」
・「ファッションセンスは人それぞれだけど、清潔さは誰もが好むものなので」

美しさっていうのは、顔が良い、スタイルが良いっていう事だけじゃなくて、身のこなしや、生き方というようなライフスタイルや人生観、仕事に対する姿勢であったり、センスみたいな、広義の美しさです。

女の子によって男に対する美しさのツボって様々なので、モテる男っていうのは、誰が見てもそれなりに美しいと思えるような人なんです。

美しさっていうのは、外見だけではないですから、この人って美しい生き方をしている。この人のセンスや感覚って素敵だな。そんな風に思わせられるような、見せ方がうまい必要があります。

お金もち

・「みんなにおごってくれるから」
・「お金持ちで人気職業の人」
・「会社の社長だから」

他の話題で盛り上がっているとき、さり気なく相手だけに話しかける

皆がひとつの話題で盛り上がっているとき、あなたの前の席に座っている女子がちょっとつまらなさそうにしていたとしましょう。その際、「つまらない?大丈夫?」とこっそり、声をかけてあげるのです。その行動に、「自分のことをちゃんと見てくれている!」とキュンとくる女子は多いのだとか。女子は自分だけを気にかけてくれる男性が大好きです。心に留めておきましょう。

たとえば、女子が落としたお箸を拾ってくれたり、おしぼりを取ってくれたりしたら、その行動を覚えておきましょう。飲み会後、さりげなく、「さっきは〇〇してくれて、ありがとう」とお礼をいうと、女子からの好感度は一気にアップ。マメな男性だなと思ってくれます。

出会いの機会に恵まれている人。

出会いの機会がなければ、どんなにモテる要素を持っている男でもモテませんから、女性との出会いの機会に恵まれていればいるほどモテるのは当然ですよね

ふんわりソフト系

・「スタイルが良いのと、ふんわりとした雰囲気が良いのだと思います」
・「今はやりの草食男子で、周りの女性は彼に癒しを求めているんだと思います」
・「親近感のある柔らかな存在感と癒しで、ジョークを言って笑顔を与えてくれるところも大きなポイントだろうなと思ってしまいます」

・「自分のM字ハゲを餌に、芸人並みに面白く、仕事もまじめな人」


・「ユーモアのセンスがあって明るい気分にさせてくれるし、身なりがこざっぱりして清潔感があるから」

頼りになる

「強くなければ生きていけない。優しくなければ生きている資格がない」
これは、レイモンド・チャンドラーの「プレイバック」にでてくるセリフです。
女性と接するときは、レディファーストを心がけ、常に自分が彼女を守るつもりで優しくしましょう。

まとめ

「ひとつひとつを完璧にクリアするのではなく、全てをそこそこ向上させる」のがポイント

バランス型の男性が恋愛強者

大切なのは、中身と雰囲気なのだ。

1





ジャニーズから政治経済まで興味を持ったことについて詳しくまとめていきますので、宜しくお願いいたします。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう