1. まとめトップ

土屋アンナ主演舞台「誓い~奇跡のシンガー」公演中止の真相

土屋アンナ主演舞台の公演中止について、ニュースがとびかっていますが原案作者のブログ「重大なお話」が真実だと思い、まとめてみました。

更新日: 2016年02月09日

ange1204さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
11 お気に入り 352295 view
お気に入り追加

甲斐氏 東京地裁判決を不服とし控訴!

甲斐智陽氏(64)が約3000万円の損害賠償を求めた訴訟で、甲斐氏は8日、請求を棄却した東京地裁判決を不服とし、東京高裁に控訴した

今日もテレビの取材があったのですが、 月曜日に控訴します。
勝算はと聞かれ、勝たないとまずいでしょうと、一年も準備をして、何度も脚本を書き換え、作詩作曲をして、毎日のように稽古してた俺が準備不足で、三回しか稽古に来なくて、台詞も覚えていない土屋がおとがめなし、そんな裁判がまともだと、どうしても思えない❗

舞台の準備不足で棄却は、どう考えても、支離滅裂ですよね❗
土屋が準備不足だから稽古に出たくないと言っていたならまだしも、誰も言ってないのに、裁判所が勝手に準備不足等と決めつけていいのか❗

権利関係の管理がずさんだとも、光文社に頼まれ舞台化をしたのです。何の権利をどう管理しろと言っているのか解らない❗権利は舞台化権しかないのです。

光文社で濱田が出版した時の、最低補償金を踏み倒して自己破産した濱田に何の権利があるのか、何処がずさんなのか、去年も公演したけど、権利で揉めた事などないのです❗

出典https://www.facebook.com/

土屋アンナさん勝訴!

甲斐氏が約3000万円の損害賠償を土屋さん側に求めた訴訟の判決が1月25日に東京地裁で行われました。

。原克也裁判長は「舞台は準備不足で、土屋さんが稽古に参加したとしても公演は開催不可能で、土屋さん側に非はない」として、甲斐氏の訴えを棄却した。

甲斐氏側がこのトラブル後に作詞作曲した一人の女性を非難する楽曲「ANNA」をめぐり、土屋さんが「名誉毀損だ」と訴えていた訴訟では、原裁判長は「一般視聴者は土屋さんのことを歌っていると考える」とし、名誉毀損が成立すると判断。

土屋アンナさんのコメント

「ファンや家族に迷惑をかけた。なのに支えてくれて。『ごめんね』という気持ち」と周囲への感謝と謝罪の気持ちを述べた。

出典http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160125-00000071-dal-ent

裁判が2年と長期に及んだことについて「長かったねー」とし、「正直、自分も早く終わってほしいな、早く終わってほしいな、早く終わってほしいな」と何度も繰り返し、精神的に負担だったことを実感を込めて語った。

甲斐氏 全面敗訴!

判決後の甲斐氏
「何が準備不足なのかわからない」

閉廷後、報道陣を前にすると「控訴します。それでも負けたら最高裁まで行く。話にならない」とブチ切れ、土屋へのメッセージを求められると「見てろよ!このまんまじゃ終わらないぞ」とすごんだ。

怒りの矛先は裁判所に向けられた。「俺がサングラスにふてぶてしい態度だからって、それで判決の白黒がついていいのか。裁判所を訴えるのはダメなのか」と声を荒げた。

今日はワイドショーを、全く見てないのですが、ボロクソに言われてたのでしょう❗
多少、今日の判決を期待してたので、へこみましたが、僕は討たれ強いので、復活しました。

明日のノンストップを見てください。
変な編集をしない約束で、出演しました。
絶対にひっくり返します。応援よろしくお願いいたします。

土屋 アンナさんと甲斐智陽氏 法廷で直接対決

土屋は証言台に立ち、舞台のミーティング中に甲斐氏から「ヤクザみたいな女だな。人の話も聞けない態度が悪ぃーな」とどう喝されたと主張。

稽古を欠席したことについては、甲斐氏に舞台の原作者とされる女性から舞台化を許可する承諾書をもらって来なければ稽古には出ないと通達したにも関わらず「甲斐氏が持ってこなかったから」と述べた。

甲斐氏は、アンナさんをじっとにらみつけ、アンナさんへの怒りをあらわにした。

甲斐氏は「舞台でも何でも、1人で仕事はできないので、皆が関わって満足してもらえる作品をつくろうとしている時に、遅刻してドタキャンするのは、とんでもない話ですね」と、声を荒らげてアンナさんを糾弾した。

甲斐氏側は閉廷後、集まった報道陣に対し「原作ではなく原案。承諾は得ていた。どう喝なんかしていない。(土屋が言っていることは)ほとんどがデタラメ」と主張した。

、「俺が200(万円)泣いて、あっちが2800万(円)を持ってきたら納得しますよ。100対0はないらしいからね」と話した。

1 2 3 4 5 6 7





ange1204さん

元京都人、今は神戸人がオススメの観光スポット、グルメスポットを紹介します。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう