1. まとめトップ
  2. ガールズ

トレンドは黒髪♡オシャレな女子たちの黒髪ブーム

健康的で艶やかな黒髪がトレンド…なんて、とてもステキですね♪黒髪ブームの理由や黒髪のためのヘアスタイルも厳選しました。

更新日: 2013年08月07日

naochissさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1377 お気に入り 730936 view
お気に入り追加

★艶やかな黒髪が、只今流行中!

外国人のように明るく染めた髪も、もちろんステキだけど、持って生まれた黒髪はもっとステキですよね♪健康的で艶やかな髪がトレンド…なんて、日本人としてはとても素晴らしいことだと思います。

有名人の黒髪ブームをはじめ、街中にも少しずつ美しい黒髪の女性が増えているそうです。

ヤフージャパン
2010年7月1日~2013年6月30日

今年になって、検索数が伸びていることがわかりますね!今年に入ってからの検索は10~20代がなんと8割。若い世代に特に関心が高まっている模様。

会社で言われたから約1ヶ月前に黒髪にしたけど、なんか最近好きなモデルさんこぞって黒髪にしてるから流行りにのっかった気分でラッキー\(^o^)/

流行りに乗って黒髪にしてみました。 いつもの化粧だとやけにケバい。

★サロンでのオーダーも急増中?!

「1990年後半が茶髪全盛期。コギャルに代表される明るい色が人気でした。その後2000年代に入り、髪色もトーンダウン。最近は黒に近い色が人気で、業界全体でも髪を暗めにしたいというオーダーが2000年初期に比べ約4割増えています」

大手ヘアサロングループ「TAYA」のクリエイティブディレクター両角さんによるコメント

★なぜ、黒髪が流行っているの??

美しい黒髪は日本人の誇りです。
でも、何故今黒髪ブームが到来しているのでしょう?その理由には、憧れと現実と…様々な理由が重なっているようです。

・ここ数年、地肌ケアなど髪への意識が高まってきている

薄毛を気にする女性も増えてきているようです。

・長引く不況での、節約志向の高まり

節約のために、美容室でカラーをしていた人が、黒髪に戻す、あるいは自宅染めに切り替えるなども少なくないそう。

・ナチュラルで、豊かで、痛んでいない髪への憧れが強くなってきている

『バージンヘアは究極の理想形』とのこと。確かに美しい髪って憧れます。

★有名人・芸能人も続々黒髪化!

「かわいい」「すごい新鮮」と絶賛の嵐だそう。
確かに…とっても美しいですね♪

ネット上ではちょっぴり不人気の黒髪。
ユッキーナはやっぱり明るいカラーのほうが似合っているかも?!

一瞬誰だかわからないくらいのイメージチェンジ。
でも、よく似合っていると思います。

出典ameblo.jp

去年あたりから黒髪にした菜々緒さん。
大人の女性、といった感じでとても素敵です。

より美しさに磨きがかかったような?
やはり美しい髪は美人の基本です。

王道の黒髪ロング。
艶やかな髪がとっても綺麗ですね!

★おすすめ!黒髪ヘアスタイル集

「暗い感じ」「ファッションとのバランスが難しそう...」など、黒髪に対する不安要素はたっぷり。でも、そんな不安を払しょくするおしゃれな黒髪に合うヘアスタイルを厳選しました。

重めの前髪とふんわりカールのバランスが絶妙!
時期問わず、好感度高めのヘアスタイル。

懐かしいようで新鮮なふんわりセミディ―。
大人かわいい素敵な髪型です。

シンプルなボブはワンカールさせて今っぽく。
セクシーで可愛らしい印象に。

ロングにしたい!そんな伸ばしかけの髪にもぴったりなスタイル。ボーイッシュなファッションからワンピースまで、様々な格好に似合いそうですね♪

小顔効果抜群の黒髪ショート。
イメージチェンジを狙うなら、ぜひこのナチュラルショートがおすすめ♪

ちょっぴり刺激的なミディスタイル。
秋から流行するロックテイストにもぴったり♪

画像は少し明るいカラーですが、黒髪だとさらに存在感アップ!黒髪だからって地味とは言わせません。

キュートな魅力たっぷりのミディ。
重めの前髪で、結わいてもかわいい雰囲気を作れます♪

THE王道のシンプルなミディアムヘア。
正統派で好感度も抜群!!

1 2





このまとめへのコメント1

  • この投稿は現在表示することができません。

1

好きなもの、気になるものを日々まとめています。



  • 話題の動画をまとめよう