1. まとめトップ
  2. 雑学

大富豪専用!? 世界一豪華なキャンピングカーがスゴイ!

夏休み、キャンピングカーなどでアウトドアに出かけられる方も多いと思います。オーストリアの自動車メーカーMarchi Mobileが大富豪向けに販売している超高級なキャンピングカーが内装も値段も物凄かったので、まとめました。

更新日: 2014年08月07日

misagasaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
26 お気に入り 32056 view
お気に入り追加

世界一豪華なキャンピングカー

オーストリアの自動車メーカーMarchi Mobile社から動くホテルとも言える贅沢なキャンピングカー「Elemment palazzo」が発売された。

「動くホテル」素晴らしい響ですが、いったいどのようなキャンピングカーなのでしょうか。

日本円にして約2億3000万円(約200万ポンド)という値段

見た目だけではなく値段もスゴイですね……

重量は20トン 最高出力510bhpのエンジンで、最高時速は148.8キロ
全長12.2メートル、高さ2.5メートル、大型観光バスのサイズ。

大型の車体の割りには、意外と速度がでるようです。
しかし、キャンピングカーで12メートルっていうのは……

車体には、床暖房、バー、40インチテレビ、バスルーム、シャワー、トイレ、ラウンジ、ベッドルームなどが備え付けられています。

車体の大きさにも驚きですが、それ以上にこの設備はスゴイですね。

豪華クルーザーをイメージしてデザインされたものなんだそう。

確かに、イメージは豪華クルーズ、といった感じです。

ボタンを押すだけで、ソファコーナーがスタイリッシュなバーに変身。

普通の豪邸にすらなさそうな機能まで付いています。

英語ですが、公式の動画もYouTubeにアップされています。

1




misagasaさん

このまとめに参加する


NAVER リンク