1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

まさかの蝿付き!アレにそっくりなソフトクリーム「ク・ソフト」

山梨県の観光地清里にある「キッチン ぺるーしぇ」のウンコみたいなソフトクリーム「ク・ソフト」が本物そっくりと評判らしい。

更新日: 2013年08月17日

chattingcatさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
156 お気に入り 176005 view
お気に入り追加

▼そのとんでもないソフトクリームは山梨県で売られている

ク・ソフトって名前(笑)食いたくねー(笑) pic.twitter.com/Jx0l0B48Ab

そのお店「キッチン ぺるーしぇ」は、人気の観光地である山梨県北杜(ほくと)市高根町清里にあります。看板からして、ただものではない雰囲気が。

▼一体どんなソフトクリームなのか?(だいたい想像つくけど)

便器形の容器にトッピングされ、黒かりんとうとリアルなハエのシールつきスプーン、ウエハースが付いて価格は500円(税込み)。

バニラ、ブルーベリー、巨峰、そしてチョコの4種類あります

多くの人がチョコを選ぶそうです。

スプーンの先には、リアルな描写の蝿がもれなくついてきます。

ちなみに、チョコではなくてバニラソフトでもク・ソフトを作ってくれる。ク・ソフト通信によると、「バリューム・ク・ソフト」という名前だそうだw

▼お店の話では、すごい効果があるという

《ク・ソフトの効果》
一.大きさがビッグなため、おなかが満たされます。
一.しらけた人生に花が咲きます。
一.話題がなくなって、あきてきたデートを盛り上げます。
一.笑うことによって、腹筋、背筋がきたえられ、肩こり、神経痛、関節痛、打身、ねんざ、頭痛、歯痛、目のかゆみ、脱毛症…(?)

店側の少々強引な効能書きより。本当ですか?

▼TVで紹介されたり有名人も食べに来たりする人気の店らしい

「平成18年7月24日にアイススケートの安藤美姫選手もク・ソフトを食べに来ました」と書かれていたりしています。

ちなみに、この「ク・ソフト」、数年前に『笑いの金メダル』でヒロシがレポート。懐かしいところでは、『ワンダフル』でも紹介されていた、名物ソフトクリームなのだとか…。

▼食後の風景がまたすごい

で、食べ終わった後。き、きたない… こうなるとかなりリアルなんだよね。

▼自宅で容器を再利用することもできる

容器はお持ち帰りが出来る。ご丁寧に店内に水道が設置してあり、その水道で容器を洗うことが出来る。また、容器お持ち帰り用の袋も用意されている

容器を持ち帰って、家でカレーを入れて食べる人も多いようです。
皿として使いたくない人向けには、容器に置いておく各種グッズも販売されています。

▼「ク・ソフト通信」なる解説チラシも配布

レジ脇に置いてある「ク・ソフト通信」にも書いてありました。彼氏に「ク・ソフトください」と言う勇気がないため、結局バニラを頼んでしまい彼女に怒られる。という情け無いカップルの話とか、ク・ソフトをどうしても15個持ち帰ろうとしたが失敗し、クソまみれになった人の話とか

▼なんでこんなものを販売しているの?

店を変えながら20年近く販売されており、「最初に売り出した人が『変わったソフトクリームを作ろう』と、社員の反対を押し切って販売したと聞いている」

従業員の方の話。今では1日30個売れる日もある人気商品にまで成長したという。

▼関連リンク

1





chattingcatさん

気ままにまとめています。



  • 話題の動画をまとめよう