1. まとめトップ
  2. ガールズ

【2014年 春夏ファッション】 人気ブランドの流行トレンドをいち早くリサーチ!

2013年秋冬シーズンの立ち上がりを前に、早くもつぎの春夏ファッショントレンドを占う2014年春夏コレクションが到着しました。 あの人気ブランドが提案するあたらしいコーデとスタイルとは?

更新日: 2014年03月22日

mi-matnetさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
258 お気に入り 319662 view
お気に入り追加

2014年春夏プレコレクション

秋冬シーズンの立ち上がりを前に、早くもつぎの春夏シーズンのトレンドを占う2014年春夏プレコレクションが到着。

Chloé|クロエ 2014年春夏プレコレクション

あの人気ブランドが提案するあたらしいスタイルとは? ここでネクストトレンドをいち早くリサーチ!

NINA RICCI|ニナ リッチ 2014年春夏プレコレクション

あの人気ブランドが提案するあたらしいスタイルとは?

つぎの春夏トレンドをいち早くキャッチ!

遊び心光る「リゾート服」が人気上昇中

もともとはバカンスを楽しむ服として生まれた「リゾートコレクション」。

その需要や存在感が年々高まっている。この夏、ニューヨークで発表された2014年春夏コレクションでは、上質な素材に、遊び心を加えた表現が光った。

寒いニューヨークの12月でも、暖かい日にはちょっとしたレザージャケットやセーターが売れる。

リゾートの重要性は年々高くなっており、売り上げで春夏期をしのぐブランドも出てきているという。

タクーン カジュアルで華やぎある装い

着るだけで楽しい気分に

リゾートシーズンのデザインは、華やかな春夏の要素と、パーティーの多い年末のムードを兼ね備えている。だから、どのブランドも遊び心のあるものが多い。

たとえリゾートに行かなくても、年末年始に新しい服を着ることで楽しい気分になれる。そんなところも人気の秘密なのだろう。

カルバン・クライン 華やかな春夏の要素と、パーティーの多い年末のムードを兼ね備えている。

先取り! 2014リゾートウエアコレクション

一足早く2014水着コレクションが発表されています!

マイアミで開かれた“メルセデス・ベンツ・ファッション・ウィーク・スウィム2014”では、コロンビア発ブランドのセレブに人気のAgua Bendita[アグア・ベンディタ]のランウェイが行われました。

来年の流行柄もすでに決定済み!

2014年の夏トレンドは…?

今シーズンは、鮮やかなネオンカラーやビビットカラーなどのブライトカラーが注目されている中、アグア・ベンディタが発表した2014コレクションでは、シックな色合いの大ぶり模様や、サファリな世界を表現したテイストが満載。

お洒落なリゾートウエアとビキニのミックスマッチが、南国リゾート気分を盛り上げてくれますね。

バンドゥビキニはサロペットと合わせてキュートコーデ

また、今シーズン注目の横長型”バンドゥビキニ”も、2014コレクションではさらに人気が出そうな予感。

普段のワードローブでも身につけたくなるような、豊富なプリントやデザインが期待できそうです。

パッと目を惹くライオンが描かれたマキシ丈スカートがゴージャス

ラグジュアリーなリゾートコーデを叶えてくれるスウィムウエアで、ワンランク上の大人の夏を楽しみたいですね。

2014年春夏のトレンドカラー

2014年の春夏はどんなものが出てくるのでしょうか?

まずカラーですが、今シーズンよく見られたイエロー、グリーンは減少し、バイオレット、ニュートラル系(白黒グレー)、ブルーなどの寒色系がリードしそうです。

色調も高彩度は減少し、低彩度とニュートラルが増加し、春夏でも原色の鮮やかな配色は少なく、白にやや色味が感じられるくらいのベリーペールの色使いや、淡い色味のスモーキーなカラーが多く出てくる予想。

Photo by Goodshoot / Goodshoot

2014年来春夏は微妙なニュアンスの色合いが多くなり、ソフトな光を感じさせる色が中心になってきそうです。

2014年来春夏は、全般に強い色が目立った先シーズンに比べると、微妙なニュアンスの色合いが多くなり、ソフトな光を感じさせる色が中心になってきそうです。

アクセントカラーには

紫みのピンクや赤みのオレンジ、鮮やかな黄みのグリーンに注目が集まっています!

ファッションウィーク東京2014春夏 日程決定

2014年春夏の新作コレクションを発表する東京のファッションウィーク「Mercedes-Benz Fashion Week TOKYO 2014S/S(メルセデス・ベンツ ファッション・ウィーク 東京 2014S/S)」の開催日程が決定しました。

渋谷ヒカリエなどを会場に、10月14日~19日に開催予定。

1




mi-matnetさん



公式まとめ