1. まとめトップ

【スニーカー好き!】30歳前半の男子がグッと来るスニーカーまとめ【随時更新】

AIRMAX95から始まり、AIR JORDAN、NIKE SB、ハイテクスニーカーブームなど様々なスニーカーブームを辿ってきた30代前半の男子に送るスニーカーまとめです。Supremeもあるよ!随時更新予定!!

更新日: 2013年11月27日

yotterさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
23 お気に入り 15200 view
お気に入り追加

MAD FOOT、UBIQなどドメスティックシューズブランドの先駆けTAS。履き心地も抜群で服にも合わせやすく一時期TASばかり履いてました。葬式カラー。

地味なのか派手なのかわからないデザインですが、spiridonは傑作だと思います。

audiのデザイナーがデザインしたと言われるadidas契約時代のコービー・ブライアントのシグネチャーモデル。前衛的過ぎて受け入れられなかったようですが、強烈なインパクトでダサカッコよく、今履くとおしゃれかも。2はさらに車っぽい。

ヘッドポーターのみで販売されたオフコート用シューズ?一部素材変更した、いろんな派生モデルが存在するようですが、やっぱりこのカラーはインパクト大。デジカモっていうところもあの頃「らしい」チョイスですね。

グラビスといえば、ターマックかライバルでしょう!
最近またかっこよくなってきてますね。

非常に洗練されたデザイン。今でも見劣りしません。

個人的には当時ピンと来ませんでしたが、今見ると完成されてますね。かっこいい!

当時のモノトーンコレクションより。黒に差し色の蛍光グリーンやブルーの組み合わせが好きな30代男子は結構多いはず。

これぞナイキっていう奇抜なのにかっこいいパターンのデザイン。昔は足袋型の靴下がついてましたが、いつからか無くなったようです。

今じゃ普遍的なデザインですが、当時サイドにシューレースが来るなんて超奇抜でした。これもAIR RIFT同様かっこいいパターンのデザインですね!

HF推しの1足(だったはず)。いま出てもワゴン行きなデザインですが、jordanだったら何でもオッケーなむちゃくちゃな時代でした。

アルファプロジェクトのなかでも一際目立つハイテク感。
ケビンガーネット着用モデル。

これを最初に見た時、バッシュと思えませんでした。
いま見ても超ハイテク。

スウォッシュは控えめですが、デザインでナイキと分かるACGの代表作。女の子が履いたら可愛いですよね。

ポンプフューリーが大人気の時に出た謎の1足。
オレンジX青も有り。
デザインはいまいちですが、カラーリングはかっこいい!

ランニングシューズの中でも攻撃的なデザイン(だと思う)。
今見ると際どいデザインですが、個人的には好きなデザインです。

最近またかなりのカラバリで販売しているフォームポジットワン(フォームポジットプロ)
アンソニーハーダウェイ着用。
眺めたら超かっこよく、履いたら微妙な一足です。。。

AIRって!!ってなってもピッペンが履くならカッコイイ、そんな1足。

初期のNIKE SBの中でもdunkに続き人気だった1足。なぜ生産中止になったんだろう。。。

ハイテクブームの再来を予感させた、パワーのある完璧なデザイン。
最近復刻になりましたが、あまり人気ないみたいですね。

カラーリングが最高です。
忍者っぽいデザインと思うのは僕だけでしょうか・・・。

言わずと知れた編み編みシューズ。
環境にも配慮したという逸話がありますが、
飽和状態になるまでカラバリを出したのは環境に配慮してないと思いました。

宇多田ヒカルがPVで履いてましたね。
女の子に似合うデザインだと思います。

当時エアプレストとともにナイキの看板モデルとなった1足。蜘蛛の巣状のパーツが特徴的でした。

男らしいゴツゴツしたデザインですが、モノトーンコレクションだと洗練されてますね。

出典ameblo.jp

ハイテクの極み。ハイテク感出してやるぞ!って作ったのがよくわかる1足。

かなりの広告費を使って宣伝したモデルだと思います。
サイズ展開もS・M・Lなどでチャレンジ精神あふれるナイキを語る上で外せない1足。

実はスリッポン。シューレースの構造が今でもわかりません。
zoom airが見えてて、zoom airってこうなってるんだ!と思いました。

厚底スニーカーの代表作。パラッパ着用モデル?

1 2




yotterさん

このまとめに参加する



公式まとめ