1. まとめトップ

ペットボトルのお茶が危険!?『防腐剤入り』どころか『放射能入り』まで販売されているとは!!

健康・和食ブームでいま「お茶」が大人気ですが、ペットボトル茶・缶茶は危険だということが分かりました

更新日: 2014年11月20日

inari3641さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
50 お気に入り 228980 view
お気に入り追加

ペットボトル茶・缶茶はお茶ではない

ゴミになった茎をタダ同然で買い取って、大量の泥・ゴミや針金などの混入物を中国から日本に運んで、日本で取り除くのです。

お茶ではなく食品添加物の色付き液

本来お茶は粉の沈殿物にカテキンが多く含まれ、いっしょに飲むことによって栄養になるのです。しかしペットボトル茶では、異物混入と錯覚されることから、取り除かれてしまいます。
その代わりに、香料と着色料、甘さを出す味の素や、グルタミン酸ナトリウム、ビタミンCの食品添加物を混入させています!

ビタミンCといっても天然由来ではなく、石油を原料とした化学物質なのです。
VCと記載される場合もあり、多くの食品や飲料に使用されています。

一般的なペットボトル茶が毒々しいほどに不自然な緑色を保ち続けているのは、着色料を加えた上に酸化防止用に化学物質のビタミンCが添加されているためなのです。炭酸飲料でもないのに蓋を開けるとプシュと音が出るのは、さらに窒素を充填して酸化を防いでいるからなのです。ペットボトル茶が、いつまでも色が変らないことに怪しいと認識すべきです。

玉露という名前でも中国茶の茎を使用しているので100円台で販売出来る

玉露入り」のお茶は、玉露のクズの粉状になったものをホンの少々使っているに過ぎません。
味の素~グルタミン酸ナトリウムを大量に入れることによって、玉露のような甘みを出しているだけなのです。そもそも高級茶の玉露が、100円玉で飲める訳がありません!

食品添加物入りのお茶を飲み続けると、味覚が狂ってしまいます。
ただでさえ食品添加物が懸念される食べ物が多い中、健康に良いお茶もこうしたインチキ品を飲み続けると、食品添加物まみれの生活に陥ります。

グルタミン酸ナトリウムなどを大量に摂ると、一過性のめまい・しびれ・頭痛が起きたりします。お茶のもう1つの問題は、残留農薬~中国からの輸入緑茶の危険性です。

緑茶を買うのであれば、香料を使用している「生茶」や「ヘルシア緑茶」は避けた方が無難である。特に「ヘルシア緑茶」は香料以外にも複数の添加物が使用されている。

最も危険性が高いものの一つに保存料としても使われる「プロピオン酸」がある。これは、ラットに体重1kgあたり2.6g経口投与すると、その半数が死ぬという実験結果があるほどの物質である

緑茶だけに全て国産と思いがちでも、約10%が中国から輸入されています。中国産だけに、残留農薬の怖さがあります。中国茶の残留農薬は、発ガン性がある有機塩素系農薬のDDTやBHCが検出されています。

野菜は洗えばある程度農薬は落とせますが、お茶はまさしく残留農薬そのものを飲むことになります! 農薬茶や食品添加物を避けるには、国産のさっぱりしたお茶を煎れて飲むことです! または有機表示のお茶を飲むしかありません!

農薬が葉にずっとついているままで、葉は摘まれ、乾燥され、粉砕されます。すると、お茶の葉には確実に農薬が含まれているということですよね?しかもお茶はお湯で出します。農薬などの化学物質は、温度が上がると吸収しやすくなるので、お湯でお茶の成分と一緒に出てきた農薬が、体の中に、吸収しやすい形で入っていくのです!

農薬は量を飲めば人間でも死にます。自然界の一員である人間は、自然の摂理に反する農薬のような化学物質を排出する能力を持たないので、毎日少しずつですが、体内に農薬がどんどん蓄積していきます。

なんとお茶には、このような問題以外に、放射能まで含まれているのですから、ただ事ではありません!

1 2





このまとめへのコメント2

  • koke44さん|2013.09.02

    めんどくさくなってまとめの途中までしか読んでませんが、窒素を充填するのはどこが問題なんだか全くわからない…。窒素って空気中にもたくさんある気体で、物と反応しづらい=触れてる物体の劣化を防ぐものですよ?つまりお茶が入れたての味に近くなるってだけです。お茶と反応しないものなのでもちろんお茶に混ざることもありません。

  • kenneath_eslさん|2013.08.24

    「防腐剤入りペットボトル茶どころか!放射能入りペットボトル茶!」
    についてツッコんでみました。よかったら読んでください。

    Eccentric Science Life
    「防腐剤入りペットボトル茶どころか!放射能入りペットボトル茶!」へのツッコミその1
    http://kenneath.blog.fc2.com/blog-entry-8.html

1

inari3641さん

自分の興味のあるまとめを中心にのんびり作っています



  • 話題の動画をまとめよう