1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

アートな迷路!アメリカ版「田んぼアート」!トウモロコシ畑の迷路が本格的!

日本では「田んぼアート」が有名になってきていますが、アメリカにも「トウモロコシ畑の迷路」コーン・メイズ(Corn Maze)というアート作品?があったのでまとめてみました!

更新日: 2013年08月29日

m_a_t_o_m_eさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
100 お気に入り 45658 view
お気に入り追加

日本が「田んぼアート」ならアメリカは「トウモロコシ畑の迷路」!?

これ、かなり広い迷路なんです。

日本には、田んぼにさまざまな稲を植えて絵を描く田んぼアートがありますが、海外ではトウモロコシを使って似たような迷路アートが作られているようです。

トウモロコシ畑の中に迷路を作ってのアトラクション。

アートだけでなくアトラクションなんですね。

背が高いトウモロコシは迷路にうってつけ。 その上アメリカの畑は広大。

中はこんな感じ。迷路そのものですね。

どうやって作っているの?

GPSをつかって絵を描いて、まだトウモロコシの芽が小さいうちにトラクターで削って道を作るんだってさ。

ハイテク機能を駆使してるんですね。

見頃はいつ?

Photo by Photodisc / Photodisc

夏~秋にかけて作られるそうです。

夏が近づくにつれて、日は長くなり、世界中のトウモロコシ畑は娯楽好きの客のために巨大迷路へと姿を変える。

夏から秋にかけて、とうもろこし畑を利用したコーンメイズ (corn maze) が出現します。

結構本格的らしいです

超本格的で、ゴールするまで1時間以上かかりました。みんな本気で迷ってましたね。

1時間は凄いですね。。

最悪長時間でれなくても、とうもろこし食べ放題なので、飢え死にはしません。

そーゆー問題?w

途中で橋が架かっていたり、なかなか難しかったりするみたい。

かなり本格的ですね。

出だしは余裕でしたが段々真剣になってきて、地図を見ながら進んでいても、「あれっ、今どこにいるの?」

これはかなり難しそうですね。

上空から見たコーンメイズをお楽しみください

NASAの50周年を記念して、NASAと協力してデザインしたんだそうです。

こちらもNASA協力デザイン

こちらもNASAですね。

スパイダーマンです!

こちらはアイアンマンですね。

1 2





m_a_t_o_m_eさん

【世界妄想トラベラー】
国内外の行ってみたい場所をまとめています。世界の絶景、日本にもあったこんな素敵な場所、神秘的な空間、幻想的な光景etc
その他、皆さんの役に立つ様々な分野をまとめています。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう