1. まとめトップ

【餃子の王将】知られざる裏メニュー・裏ワザ・お得サービス

全国に店舗を持つ中華料理チェーン「餃子の王将」。その王将に隠しメニューがあるのをご存知だろうか?エビチリ天津飯、トーフドン、餃子の”両面焼き””よく焼き”、天津飯のあんだくなどなど、知らないと損する裏メニューが多数存在!要チェック!!

更新日: 2014年03月24日

616 お気に入り 664228 view
お気に入り追加

メニューに存在しない裏メニュー

隠れメニューとして人気のある、天津飯と海老のチリソース(以下:エビチリ)を合体させた「エビチリ天津飯」。食べるまでもなくおいしいことが容易に想像がつくのだが、実際に食べてみたところやっぱりうまかった~!

出典ohsho.biz

王将の元アルバイト店員が明かす秘密のメニュー。なぜか王将の公式メニューには載っていない【麻婆豆腐丼】。ラーメンどんぶりに白ごはんをよそい、上からたっぷり麻婆豆腐が。うまい!あつあつ!しかもボリューム満点!オーダーするときは【トーフドン】でOK。525円。

全国に622店舗を展開する「餃子の王将」餃子の王将を100倍美味しくする3大裏メニュー。「天津飯」と云えばフワフワのかに玉を熱々のご飯の上に乗せた王将の人気メニュー。その天津飯の裏メニュー「天津チャーハン」、かに玉をご飯ではなくチャーハンの上に乗せる絶品。天心飯を注文する際、「中身を焼き飯にしてください」と言えばOK

通常メニューの裏ワザ

テレビ朝日「スマステ」で餃子の王将の裏メニュー「餃子の両面焼き」を紹介していました。両面焼きは両面の皮がパリパリになり香ばしく食感が楽しめる人気のオーダー方法らしいです。

王将の人気メニュー天津飯。天津飯には通常”あん”がかかっているがこのあんの量を自由に調節できる”あん無し”と”あんだく”が存在する。いずれも無料なのでぜひ試して頂きたい!

天津飯と同様、通常”あん”がかかっている中華飯のあんの量を自由に調節できます。こちらも無料なのでぜひ試してみてください。

王将には、通常メニューのちょっとした要望をかなえてくれる裏メニューがあります。当然、メニュー表には載っていないのですが、注文は通るようです。ここでは餃子の”よく焼き”を紹介します。あまり焼かない”うす焼き”も存在します。

『餃子の王将』社長さんがお勧めの”革命的食べ方”として、ギョーザのマヨネーズ和えをオススメしていました。無料なので是非チャレンジください。

餃子の王将のわががま注文&裏メニュー。麻婆豆腐はラー油と唐辛子で辛さを調節しているが[ 普通 ]から[ 激辛 ]まで指定できる

昨日も飲食店の裏ワザ。今日は餃子の王将編を紹介。店によって出来ない店もあるのでご注意を。餃子のタレ=一般的な餃子のタレの他、店によってですが「味噌だれ」があります。無料なのでぜひ一度聞いてみて下さい。

意外に知られていないお得なサービス

その他、お得なサービスです。
※店によって出来ない店もあるので、ご注意を

【トッピング抜き】
例えば、酢豚の玉ねぎ抜き、チャーハンのネギ抜き、天津飯あん抜きなど可能です。

【トッピング増し】
・ラーメン替え玉、
・餃子は焼きではなく揚げで
・キャベツ多く入れて
・もやし多く入れてなど、
プラス料金の場合が多いそうですが、出来るみたいです。

【こだわりオーダー】
・からあげをよく揚げて
・チャーハンをよく焼いて
・ラーメンの麺固め
調理方法のこだわりを聞いてもらえる。
味付けも濃い目、薄い目、辛く、辛さ控え目なども出来る

【裏調味料】
テーブルに無い調味料を厨房から出してくれるサービスです。
ソース、マヨネーズ、ケチャップ、からし、酢、ごま油など言えば出してくれます。

【お茶】
お店によっては、暖かい緑茶が無料です。

1





たかはしさとしさん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう