1. まとめトップ
  2. おもしろ

【Twitter】他人の家庭の事情が素敵過ぎる件について【家庭の名言まとめ】

人は誰しもお父さんとお母さんがいて、同時に孫でもあり、ある人は自身も親であり、兄弟であり姉妹でもあります。他人の家庭の事情をまとめました。

更新日: 2013年11月11日

3TAMONICAさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
997 お気に入り 968624 view
お気に入り追加

父の背中は、大きい。

昼間のパパはかっこよくても、夜のパパはちょっとダサかったり、かわいかったりする。

うちの父はあまり賢い人ではないけど時々いいことを言います。一番印象に残っているのは、夜遊びしまくってた当時「お前そんな夜中出歩いてたら」と言う父に「何?レイプされるとでも?」と食い気味に言い返した私に言った「後ろから殴られるぞブス」です。それから背後には気をつけているよお父さん。

お盆休み最終日のお父さんが「お父さんの夏休みどこー…(´;ω;`)?」と言いながら家中の引き出しを開けたり閉めたり机の下を覗き込んだりする温井家毎年恒例行事、先ほどからスタートしました。

浮気とかしたことないの?という質問に「お前バカかよ、わざわざ汚ねえドブに突っ込むような真似誰がするかよ」と答えた女嫌いの俺の父親

4人目の女の子が産まれたときは父が怖くておばあちゃんが電話で「男の子でした」と嘘をつきその後の事は「戦争より怖かった」と言っていました

「実家の缶ビールうまいな」って言ったら「なんの責任も無く飲めるからだろ。息子より孫の方が可愛いのは何の責任も無いからだ。俺は寝るぞ、キッド」って言ってオヤジが寝た。

実家のオヤジは酔うと僕のことをキッド、兄のことをジュニアと呼びます。

この間とうに還暦過ぎた父親が私の下着のこと「インナー」って呼んだの、いまだにモヤモヤしてる。

この前お父さんがお気に入りのアウターなくしちゃったって言ったらお母さんに浮気でもしたのかって勢いで無茶苦茶怒られてたんだけど実は他のと一緒にしまい込んじゃってて犯人はお母さんだったって判明したのにお父さん「わーい!あった!いえーい!」って言ってた。

実家辺りの地域は、当時水洗トイレが普及していなくて、バキュームカーが走ってたんですが、父がそれを見ながらいつも「人が嫌がる仕事をしてる人は偉いんだ」と言っていました。私が今も、工事現場の人やゴミ収集の人に大きな声で「おはようございますー!ご苦労です!」と挨拶するのは、その為です。

母は、偉大。

母は、海とか大地くらい偉大である。

今はどうか知らないけど、私の時代は授業参観の母たちのファッションってすごかったんだよ。ほんとに着物とか着るの。ほんとに教室中がタンスの匂いみたいなやつなの。自分の親が普通の地味なワンピースみたいなので来た時、「アタイ、この人の子供でよかった・・・」って心から思ったんだよ。

「そこそこいいお店だからそこそこ綺麗な格好できて」と伝えておいたのですが、現れた母のなんかちょうダサい花柄のポロシャツがちょうダサくて「ああお母さん、産んでくれてありがとう、、」って心から思いました。

母親が録画していた永作博美のしゃべくり007を誤って消してしまったのですが、激怒とかなら良かったのに悲しそうな顔で「楽しみがひとつなくなっちゃっただけだから…洗濯しよ」って言われたのマジでキツかったです。洗濯は俺がやるよ母さん

お母さんに「あんたって反抗期あった?」って言われたから「お母さんが怖くて反抗なんてできなかった(ブルブル)」って言ったらグーで殴られました。

お父さんが新しいコーヒーメーカーを買ってきたことにお母さんが激怒しててお父さんが謝りながら『お母さんの欲しいものを買ってあげるから』って言ったらお母さん怒りながら『ニンテンドー3DS』って言ってた

ポケモン買おうと思ったらお母さんに無茶苦茶説教されたのでやめました。死にます。

熱唱しながら帰ってきたらリビングから「しょうこは歌が上手いなぁ」ってお父さんの声が聞こえてきて(やだ///恥ずかしい///)って思ったらお母さんが「上手くねぇしうるせぇし」って言ったからおれ黙った。

この前家に侵入した野良猫を「オラぁ出てけドロボー猫!」って追い出すお母さんの顔がまるで鬼で怖くて忘れられなかったんだけど今ふと猫の唸り声で目が覚めて見に行ったらその野良猫で、お母さんが仏のような声で語りかけながら餌あげてた。

お母さんがお気に入りのポンデライオンのペンが壊れちゃって落ち込んでたからトラのペンを買ってきてあげたら「いらない」って言われました。 pic.twitter.com/ICpiIqQwUB

ちょっと目を離したらあっという間に家の中の食べ物食い荒らすからお母さんからネズミって呼ばれてた。

うちの子供、変わっています

いつの時代も子供は自由で、少し変わっている

次男(9歳)の国語のノート見てみたら「やれ打つな蝿が手をすり足をする」の俳句の感想のところに「小林さんは優しい人だなあと思いました。ぼくならシュッと殺してサッとティッシュにくるんですてます。」って書いてあった。まず、小林一茶を名字で呼んでる人初めてみたし、擬音の多さが関西人。

長男(12)が「みんな携帯持ってるから買って」ってしつこいから「じゃあみんながママのこと可愛いって言ったらお前も言うのか!?」って聞いたら「でも誰も言ってないじゃん、、、」って携帯買うより大きい痛手を受けた

私が帰ってくるなり次男が駆け寄ってきて「お兄ちゃんにちんげはえたよーーー!!!!」って教えてくれる楽しい我が家

長男に「山梨県って知ってる?」って聞かれた。私、小6に相当バカにされてる。

中学の夏休みの宿題で国調べというのがあるらしく、長男にどこの国について調べるの?って聞いたら「お母さんは知らない国かも。ブラジルだよ。」って言われたんだけど、こいつちょいちょい私のことバカにしてくるな。

1 2 3





3TAMONICAさん

まとめに参加に不具合があればご一報くだされ。迅速かつ的確な対応を実施します。
TWITTER:@3TAMONICA

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう