1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

お金がなくても大丈夫!都内の無料で楽しめるおすすめスポット

家族サービスや恋人とのデートでも楽しむことの出来る都内のおすすめスポット。お金がかからない遊び方です。散歩や暇つぶしにも最適な場所の紹介。

更新日: 2014年02月16日

flyinghoneyさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
2967 お気に入り 616430 view
お気に入り追加

サイクリング

【貸出受付時間】
毎週日曜日:午前10時~午後3時
(雨天時・イベント開催時等中止)

【アクセス】
千代田線二重橋前駅から徒歩約3分
東京駅から徒歩約15分

毎週日曜、皇居前内堀通りの祝田橋から平川門までの往復約3kmがサイクリングコースとして開放される。

タンデム車、マウンテンバイク、軽快車、ミニサイクル、子供車、幼児車(補助輪付)の計200台が用意されている。

MEGA WEB

【営業時間】
11:00~21:00
※施設によって異なる

【利用料金】
入場無料(一部アトラクションのみ有料)

【アクセス】
ゆりかもめ青海駅直結
りんかい線東京テレポート駅から約3分

メガウェブは、“見て、乗って、感じる”クルマのテーマパーク。テーマごとにつくられた施設があり、トヨタのニューモデルの展示や試乗、世界のヒストリックカーの展示や気軽に本格カートを楽しむことができる「Fun カートライド」などのアトラクションもある。

サントリー武蔵野ビール工場

【ご案内時間】
年末年始、工場休業日をのぞく毎日
10:00~最終回16:00(30分毎)
※12月・1月平日のみ1時間毎

【アクセス】
南武線・武蔵野線府中本町駅から徒歩12分
京王線・南武線分倍河原駅からバスで10分
京王線府中駅から徒歩25分
西武多摩川線是政駅から徒歩20分

サントリー武蔵野ビール工場は、1963年にサントリー初のビール工場として開設された。現在では、都内唯一のビール工場として、仕込釜を間近で見られる見学コースが好評となり、「ザ・プレミアム・モルツ」の発祥の工場としてもおなじみとなった。

ビール工場スタッフが工場内をご案内し、ビールの製造工程を解説。製造工程見学後は、こだわりのビールのご試飲もできる。

事前にインターネットまたはお電話にてお申し込みが必要。
また、ご案内は2名様以上で催行。

JAL工場見学

【開催日と開催時間】
毎日(年末年始を除く)
10:00~、11:00~、13:00~、15:00~(1日4回開催)

【所要時間】
約90分

【アクセス】
東京モノレール新整備場駅徒歩2分

展示エリアでは、整備士、運航乗務員、客室乗務員などの仕事紹介エリアやアーカイブ展示などをご見学いただけます。また、制服を着用して記念撮影もお楽しみいただけます。

航空教室では、映像や画像を用いて航空機について学びます。

格納庫見学では、格納庫や機体整備について説明します。また、格納庫のフロアで整備中の航空機を間近に見学できます。機体を背にして記念撮影をしたり、滑走路に離着陸する航空機をご覧いただくこともできます。

ご案内は整備士、運航乗務員、客室乗務員などの経験者が担当します。それぞれの経験を生かした説明をお楽しみください。

見学には事前の予約が必要です。
見学可能人数:1名~100名
見学対象者:小学生以上

ミストサウナ体験

【ご体験日時】
ご予約時にご相談(午前1回/午後2回)

【体験時間】
90分

【休館日】
毎週水曜日(水曜祝日の場合は営業)

【アクセス】
新宿駅から徒歩20分(無料シャトルバス有り)

東京ガスショールームにて浴室暖房乾燥機「ミスティ」を無料でご体験いただけます。様々なタイプのミスティをご用意しておりますので、ご希望の機種がありましたら、ご予約時にご相談下さい。

バスタオル、バスローブ、タオル、男女別基礎化粧品、洗顔料、ボディソープ、シャンプー、リンス、ドライヤーなどが揃っていてまるでスパのよう。新宿大都心でリラックスして、お肌もつるつるになれるなんて、女性にとっては願ったり叶ったり。

杉並アニメーションミュージアム

【開館時間】
開館時間:10:00~18:00(入館は17:30まで)

【休館日】
毎週月曜日

【アクセス】
JR中央線荻窪駅からバスで約5分
西武新宿線上井草駅からバスで約7分

杉並アニメーションミュージアムは、世代を超えて、日本のアニメーション全体を体系づけて学び、体験し、理解しながら楽しんでいただく、日本ではじめての施設です。

「日本のアニメの歴史」から「これからのアニメ」までアニメ全般を総合的に紹介しています。また、アニメの原理が体験できるギミックやアフレコ体験などアニメ制作の過程を直接体験していただく参加型展示や常に新しいアニメ情報を盛り込んだ「企画展」などさまざまな形でアニメを楽しんでいただける仕掛けにあふれています。

1 2 3 4





flyinghoneyさん



  • 話題の動画をまとめよう