1. まとめトップ

ふなっしーの意外な一面、実は素敵な梨野郎だった!?

中身がすごい良い人だった!!ふなっしー画像も沢山あるよ!!

更新日: 2014年11月10日

Kiss-My-Ass2さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
542 お気に入り 1132610 view
お気に入り追加

■船橋名産の梨をモチーフにしたご当地キャラ

身長:90㎝
体重:35㎏
好きな芸能人:ガッキー

【備考】
ららぽーとTOKYO-BAY公認

「ゆるキャラ」と称されるマスコットキャラクターは愛くるしい格好と動きが特徴であるが、ふなっしーは大きな雄叫びとともにジャンプするなど過激な動きを見せる。
着ぐるみのキャラクターとしては数少ない“しゃべれる”キャラで、
イベントやTV出演などでも饒舌なトークをしばしば展開し、語尾は「なっしー」とつける。

着ぐるみは4万円程度。

▼年収約1億円!?

「ふなっしー自身が製作しているグッズは、イベントで販売され、多くが完売。その利益は100パーセントふなっしーのものになっていると思われます」と自前で活動するメリットを指摘した。
  また、「企業と契約しているグッズは非公認キャラのため、企業と直接契約を結んでおり、間に誰もはいっていないため、かなり高いロイヤリティーを得ている」として、ふなっしーの今年の年収を約1億円と推測した。

非公認であり続けたい理由はこれなっしー

▼ふなっしーの意外な一面、実は素敵な梨野郎だった!!

突然大ヒットしたふなっしーだが、本人は意外にも冷静で日本経済新聞の記事(9月26日)では、取材に対し「いずれブームは冷める」「人気がなくなったら船橋の公園で子供に喜んでもらえればいいかな」と答えている。
また、公式グッズの売り上げの一部を東日本大震災の被災地支援の一環として、公益法人・みちのく未来基金に募金をするなど、あまり知られていない一面がある。イベントとオフィシャルサイトのみで販売しているグッズの一部は、東日本大震災の被災地などにハンドメイド生産を依頼したものだ。
公式グッズの販売を手がける株式会社Selapint代表取締役・川上愛子さんのブログによると、「ふなっしーのグッズは、東北の工場の縫い子さん達や工場がなくなって縫い子さんを辞めるしかなかった方達が1つ1つ手作りしている」。

ふなっしーは募金したり東北に行ったりしてるけど それをあまり大々的に言わない あのサラッとした感じが好感がもてる テレビやマスコミにアピールする お仕事はふなっしーのお仕事では ない気がするのです…

某番組でふなっしーの特集してくれて嬉しかったけど…。 グッズの売上の中から東北に募金してる事や震災で仕事を無くした東北の方達にふなっしー自らグッズ製作依頼をしている事を伝えてもらえなかったのが悲しかった。 本当に素敵な梨なのに、知らない人が見たら誤解しちゃうよ(。•́__ก̀。)

▼厳選ふなっしー画像集(随時更新中)

激梨おこプンプン丸

テンションあがってキタ*・゜゚・*:..:*・゜(゚∀゚)゚・*:..:*・゜゚・*!!!!

加藤浩次 倒すぞ!!!!

バタッ うひゃああああああ
  (よし!ここだ!
   オーバーリアクション! オーバーリアクション!)

フッ(予定通り)

やったぁ笑いゲット~♪

えっ!?もう一発!?

ガッ
痛てぇえええええ 頭打った…

だ…だれか…救急車…

いじめかっこわるいなっしーーーー

駆逐するなっしーーーーーーー

くっくく…引っ張られるぞ!

ナイショなっしー

1 2 3





Kiss-My-Ass2さん

登録すると今ならなんと!
愛をプレゼントするよ!

欲しがりません、勝つまでは!



  • 話題の動画をまとめよう