1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

ジブリ好きにおすすめ!ジブリ以外のアニメ映画10選

アニメ映画はジブリしか観ない、ジブリは見飽きたというあなたにおすすめのジブリに 似た 雰囲気 のアニメ映画10作品をまとめました。アニメ嫌いだけどジブリは好きな方にもオススメです。

更新日: 2016年06月05日

hifiderityさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
4614 お気に入り 3095918 view
お気に入り追加

次は何観よう?そんなジブリ映画好きにおすすめのジブリ以外のアニメ映画10作をまとめてみました。

まずは「ポスト宮崎駿」と呼び声の高い細田守監督作品から。

1. 時をかける少女

「待ってられない 未来がある。」

東京の下町にある高校に通う女子高生・紺野真琴は、時間を過去に遡ってやり直せるタイムリープ(時間跳躍)能力に目覚めてしまう。最初は戸惑いつつも、奔放に自分の能力を使う真琴。そんなある日、仲の良い2人の男友達との関係に、微妙な変化が訪れていく。

細田守監督はスタジオジブリの採用試験に不合格となり、宮崎駿から「君のような人間を(ジブリに)入れると、かえって君の才能を削ぐと考えて、入れるのをやめた」と伝えられた人物。

時をかける少女おもしろかったー。゚(゚TДT゚)゚。ブワーイイハナシダナー

時をかける少女やっとみたー! めっちゃくっちゃ面白かった!

「時をかける少女」70点 アニメ嫌いでも見れる映画! タイトル通り、タイムリープする力を手に入れた少女の話。 誰もが一度は憧れる、時間をやりなおす能力を持った少女の映画です!

映画 時をかける少女の主題歌で『変わらないもの』 ~セリフいり~  この曲も僕が好きな曲です。この作品を見ると号泣します(;_;) とてもいい歌で、本当に夏と青春を感じる曲です。 大好きです     youtube.com/watch?v=sx1SV2…

2. サマーウォーズ

夏休みの終わりに!

出典ニコニコ動画

『時をかける少女』の細田守監督が贈るSF青春アニメ。仮想空間OZが人々に浸透した近未来。内気な高校生・健二は憧れの先輩・夏希に頼まれ、彼女の実家を訪れる。個性的な家族の面々に振り回される中、健二は謎の数字が書かれたメールを受信し…

「時をかける少女」のスタッフが再集結した細田守監督の長編アニメーションです。夏休みの片田舎の雰囲気が素晴らしく、夏休みに観たくなる映画です。

アニメ映画「サマーウォーズ」久しぶりに見た♡何回見てもいい! やっぱり好きだな~♪このアニメ(*^∀^*)

サマーウォーズひさしぶりに見たらやばい!やっぱめっちゃおもろいわ!

ヤバい…久しぶりに泣いた サマーウォーズ観て泣いてしまった

あー……夏も終わりだし、『サマーウォーズ』観たくなってきた……明日観るかなぁ……

3. おおかみこどもの雨と雪

「おおかみおとこ」と恋に落ちた19歳の女子大生・花は、やがて2人の子どもを授かる。雪と雨と名づけられたその子どもたちは、人間と狼の顔をあわせもった「おおかみこども」。しかし、おおかみおとこが突然この世を去り、取り残されてしまった花は、雪と雨をつれて都会を離れ、豊かな自然に囲まれた田舎町に移り住む。

出典yahoo!映画

CV:宮崎あおい、大沢たかお

細田守監督「時をかける少女」「サマーウォーズ」に次ぐ、長編最新作。本作は「母と子」をテーマとして描いた感動作品です。前作に引き続き、美しい自然の描写も健在です。

おおかみこどもの雨と雪見た…ぼろぼろ泣いた…

「人の数だけ、それぞれの人生がある。それぞれの生き方がある。大切なのはそれぞれの人生を信じて精一杯いきることなのだ。」 おおかみこどもの雨と雪 を観て、こう感じた。

1 2 3 4





このまとめへのコメント1

  • rqozxさん|2013.10.21

    おおかみこどもの雨と雪は男性に人気ですよね。

1

hifiderityさん

映画を中心におすすめの作品をまとめています。お気に入りの1作品を見つけて頂けたら嬉しいです。



  • 話題の動画をまとめよう