1. まとめトップ
  2. ガールズ

彼がキュンとする!可愛い「寝顔」になれる4つのポイント

男性は、女性の寝顔を見るのが好きだと言います。大切な人に「寝顔、可愛かったよ!」と言われたら、女性としても嬉しいですよね。少しでも寝顔を可愛くみせるためのコツをまとめました。

更新日: 2016年04月23日

lulu0803さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1516 お気に入り 808567 view
お気に入り追加

彼女の寝顔がカワイイ・・・!

あっかーん 彼女の寝顔てなんでこんな可愛いいねん

彼女の寝顔を酒の肴にするとほっこりとしてなんだか幸せ。

朝おきて彼女がまだ寝てて寝顔みてたら 「うちの事そんなに好きなん?」 っていわれて萌えた

男性は、女性の寝顔にキュンとする。

Photo by Pixland / Pixland

起きてる時は出来ても、キメ顔も笑顔も出来ない無防備な寝顔。
だからこそ、女性の「素」の部分が見えたことで、愛おしく感じる男性が多いようです。

ある程度関係が深くならないと見せない顔でもあるため、男性は「オレにだけ見せてくれてる」と感じてキュンとする

▼まずは、ゆっくり入浴して、顔のむくみを撃退。

Photo by Jupiterimages / Brand X Pictures

寝る時の体勢と同じように、顔もダラーンとしないように、就寝前の入浴で、しっかりとむくみ対策をしておきましょう。

時間をかけてじっくりと温まることがむくみを解消するコツ

体全体が温まってきたら、顔の緊張をほぐし、表情筋が十分に動かせるようにします。

ゆっくりと湯船につかりながら、顔のマッサージも行うと、より小顔効果も期待できます。

▼肌と唇、髪のケア。

Photo by Digital Vision. / Digital Vision

顔はテカテカ、リップはベッタリ・・・もイヤだけど、何もつけないすっぴん勝負もちょっと心配ですよね。
化粧水やクリームは、通常の半分にして、唇を乾燥させないためにも、薬用リップなどでケアをしましょう。

朝、起きたら髪の毛が爆発!なんてことがないように、髪もきちんと乾かして寝ましょう。

化粧水とクリームでしっとりしたお肌、リップクリームでぷっくりした唇。これは寝顔美人になるための基本

ほんのり色付くタイプの薬用リップや、薄付きのリップバームなら、唇をケアしながら血色のよいリップを手に入れることが出来ます。

髪もきちんとケアをして寝るようにしましょう。洗い流さないトリートメントなどをして乾かせば、いい香りがします

▼鼻呼吸で口が開くのを防ぐ。

Photo by Hemera Technologies / AbleStock.com

口が開いてしまったり、いびきをかいてしまうのは、口呼吸の習慣が原因かも知れません。鼻呼吸のトレーニングをしましょう。

鼻呼吸とは、鼻から吐いて、鼻から吸う。この間、口は閉じたままです。

鼻呼吸出来るように練習していきましょう。
(1) 3秒間、鼻から息を吸う
(2) 2秒間息を止める
(3) 15秒間かけて、ゆっくり口から息を吐く

唇を大きく動かすトレーニングをすることで、口の周りの筋肉が鍛えられて、鼻呼吸をしやすくなります。

▼自分に合わせた快適温度で、寝相が悪くなるのを防ぐ。

Photo by AID/a.collectionRF / amana images

暑さで布団を蹴飛ばす、寒さで彼の布団を引っ張るなどしないように、自分に合わせた快適温度で寝ましょう。
この時期は、朝晩が肌寒いので、1枚羽織ったりして、体を冷やさないようにしましょう。

快適な温度設定をしないことで、寝相が悪いと思われてしまうかもしれません。

夏は26℃、冬は18℃前後、湿度は50%程度がいいようです。部屋の明かりはフットライトなど薄明かりで。

「音」、「明るさ」、「温度」対策など、自分に合った最適な環境づくりを心がけてみることが大切です。

1





lulu0803さん



  • 話題の動画をまとめよう