1. まとめトップ
  2. ガールズ

初対面の男性に好印象を与える女性の特徴

第一印象の良い女性に共通する特徴を詳しくまとめてみました。

更新日: 2014年06月10日

happyjokerさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
985 お気に入り 239128 view
お気に入り追加

まずはあいさつ

まず最初に「はじめまして」と目を見て微笑みましょう。「そんなあたりまえのこと?」と思いますが、これができていない女性が大半。男性側から挨拶してくれるのを待っていてはダメですよ。

パッと見の髪質が艶やかである

第一印象としてやはり肝心なのは、その見た目。女性の場合、多くはその長い髪に視線が行くものでしょう。極端にパサパサとしていたり、カラーリングが適当であったりするとついついマイナスな印象を残してしまうので、要注意です。

可愛い雰囲気

男性はまず顔をチェックします。といってもそれは顔立ちではなく、瞳や笑顔、そして表現の仕方です。それらがチャーミングであると、ついつい魅かれてしまうといった男性が多いようです。

手は膝に

男性の目の前で、髪をやたらにいじったり、口元をさわるのは、だらしなく見えます。それは、薄っぺらい人もしくは本当に不安定なサインです。男性は自信のある女性が好きです。

表情が豊かな女性

表情が豊かな女性は、男性に好まれる傾向にあります。表情が豊かであるがゆえに、見ていて優しい気持ちになれる、いつの間にか自分も笑顔になれる、というのが理由です。

相手の目を見る

男性に熱視線を送るのが上手です。 男慣れしているからなのか、ただ好色で男好きからくるものなのか、甘えたい欲求なのかは 定かではありませんが、とにかく相手の目を長く見つめます。 心理学的には目を見つめるのは威嚇や嫌悪感の表れとも言われるものですが、 異性に対しては愛情の証明に変わります。

困ったときに使えるアイテムをさりげなく常備している

絆創膏、ソーイングセット、ポケットティッシュなどは、家庭的な女性をアピールすることができるアイテムです。

例えば、デート中に怪我をしたときにサッと絆創膏をバックから取り出せたり、ボタンが取れたときにすぐに縫いつけられる女性はポイントが高いでしょう。

言葉遣いが程好く丁寧である

外見の次に注目されやすいのが、リップグロスで綺麗に彩られた唇から発せられる言葉。どんなにお化粧していても、そこから出た言葉が汚いと幻滅してしまうという意見が多いようです。

きちんとしたマナー

どんなに美人でも、話し方が乱暴であったり、リアクションがオーバーであったり、声が大き過ぎてしまうと「マナーの悪い女性だな」とドン引きしてしまうそう。外見だけでなく、振る舞いや話し方も女性らしくするように心がけましょう。

姿勢がよい

姿勢って体全体でつくるものなので、雰囲気までも違ってきます。
練習して正しい姿勢を習慣づけるのが理想ですが、初対面の相手と会う時、ちょっと意識してみるだけでも印象が大きく変わります。

1 2





ジャニーズから政治経済まで興味を持ったことについて詳しくまとめていきますので、宜しくお願いいたします。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう