1. まとめトップ

なかなか痩せない「二の腕」をスッキリ引き締める方法

女性の悩みの中でとても多いのが「二の腕が痩せない」という悩みです。事実二の腕という部分はとても脂肪が付きやすく、そして一旦脂肪がつくと落ちにくい場所ということが分かっています。その二の腕をスッキリ引き締める方法をご紹介します。

更新日: 2014年04月07日

akinaruna899さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
3090 お気に入り 1757060 view
お気に入り追加

二の腕が痩せない・・・

二の腕はぜい肉が付きやすく落ちにくいので悩まれている方が数多くいます。

そのような人たちの為にも一生懸命まとめてみますね。

二の腕が太い方に・・・二の腕痩せに効くダイエットを紹介していきます。二の腕ダイエットを成功させる秘訣!

ダイエットをしてさ、すこしお腹周りは減ったりした時期もあったんだけどさ、太ももと二の腕は全然変動しないのなwwwがちむち

@4ra2y0922 太ももとか二の腕ってどうやったら細くなるんだろうね(笑)

◆◆二の腕をスッキリ引き締める方法

二の腕のみならず上半身を引き締めて、バストアップを狙う!

写真のように足をちょっと高めの台に置き、お尻を浮かせた体制のまま全体重を腕二本で支えるようにします。

次にお尻を浮かせた体制のまま、肘を曲げて重心を落としていきます。

お尻が地面に着きそうになったところで、今度は腕を伸ばして状態を上に持って行きます。

この動作をゆっくりと10回繰り返すようにします。

手を突く際は脇を締め、地面と腕が直角になるようにするのがポイント

二の腕に力が入りやすくなります。

また、手の指は足の方に向ける

違う方向に向けてしまうと怪我をしてしまうかもしれないで、必ず守るようにして下さい。

負荷を上げたい人は肩に重りを乗せるか、人に肩を押してもらうようにしよう

物足りないと思ったら負荷をかけてみましょう。

女性は二の腕を引き締めるとともに、バストアップ効果が期待できる

他にも嬉しい効果があるようです。

肩甲骨の凝りがほぐれて肩もスッキリ! 二の腕スペシャル

二の腕をすっきりさせたいけど、筋肉ムキムキにはなりたくない。そこで、二の腕をバランス良く引き締めるこのエクササイズを。肩甲骨まわりの筋肉をしっかり動かすので、肩凝りにも効果大!


両脚を肩幅に開いて立ち、両腕を耳のすぐ後ろのライン沿いに上げて、頭の真上で1回、次に下におろして1回、パチンと手のひらを合わせる。連続で上下10回たたく。ひじはできるだけ真っすぐに伸ばすこと。

次に、両腕を背中に回し、手のひらを上に向けて、できるだけ高い位置をキープしながら交差させる。手を上下に入れ替えながら、連続で左右10回交差させる。

いつでもできる! 器具不要の二の腕トレーニング

□■■手を組んで引っ張る

ちょっとした空き時間や待ち時間に出来てしまう簡単な二の腕エクササイズをご紹介します。

二の腕をスッキリとさせるためには、続かなくては話になりません。

続くということは簡単だということです。

手を組んで引っ張る。鍵手引っ張り合い手を引き合うようにして腕の後側を意識しましょう。手を胸の前で組んで指でコの字状に固定します。そこからお互いの腕を引っ張り合うように外に向かって力を入れていきます。

胸の前で手を組んで引っ張るだけです。超簡単です。

背中と腕の後側を意識するようにしましょう。3~5秒間保持して、力を抜きます。これを10回程度繰り返します。

意識することによって更に運動の質を高めることが出来ます。

□■■壁に手をついて腕立て伏せ

腕立て伏せを立った体制のまま行います。

これならいつでもどこでも行うことが出来ます。

くれぐれも知らない人に見られないようにして下さいww

壁際に手をついた状態からゆっくりと腕立て伏せの要領で腕を曲げていきます

手はあごの高さとします。

しっかりと曲げたところで3~5秒間保持し、またゆっくりと元の状態に戻します。肘が外側に開いてしまわないように注意して行いましょう。これを10回程度繰り返します。

ゆっくりと力が入っているのを確認しながら行うようにします。

□■■腕を後方へ伸ばす

普段使わない筋肉を刺激することが出来ます。

腕は前方には動かしますが、後方に動かすことはまずありません。

立った状態から腕をゆっくりと後方へ伸ばしていきます。このときに姿勢が前のめりになったりしないように注意しましょう

姿勢を正す事を意識しながら行うようにします。

1 2





akinaruna899さん

皆様はじめまして(*´ェ`*)ノ美容やダイエット、旬な情報のまとめを作っています。ドライブで意味もなく走っていろんな場所に行くのが好きです♪こんな人で良ければよろしくです(ノ∀`)

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう