1. まとめトップ

海外ドラマまとめ

大好きな海外ドラマのまとめページです!

更新日: 2014年10月23日

yapyjpさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
13 お気に入り 81421 view
お気に入り追加

海外ドラマ情報|関連リンク

JUSTIFIED 俺の正義

エルモア・レナードの小説をベースとしたティモシー・オリファント主演のアメリカの西部劇刑事ドラマ。
放送開始から人気を得、エミー賞をはじめ数々の賞を受賞している。
2014年現在シーズン6まで放送されている。

TAKEN テイクン

スティーブン・スピルバーグ製作総指揮による入魂のSF超大作!
数世代にわたって異星人と関係を持ち続ける複数の家族を描く。
彼らは何者なのか? なんのためにやって来たのか? すべての謎は「TAKEN<連れ去り>」から始まった──

地球外生命体による誘拐、そして政府の陰謀のもと、複雑に絡み合う3家族4世代の半世紀に及ぶ壮大なミステリー!

ザ・シールド ルール無用の警察バッジ

ロスの危険地帯で凶悪犯罪を捜査するヴィックが、数々の非合法な活躍を見せる。
ロサンゼルス、ファーミントン署の型破りな刑事ヴィック・マッキーの活躍を描いたアメリカの人気テレビシリーズ。

スター・トレック 宇宙大作戦

アメリカのSFテレビドラマ。NBC系列において1966年から1969年まで全3シーズンが放送された。
その後、劇場版やテレビ版の続編などが制作されたため、本作は『スタートレック』シリーズの最初の作品として『Star Trek: The Original Series』、あるいはそれを略した『ST: TOS』や『TOS』という通称で呼ばれるようになった。

ジェリコ 閉ざされた街

『ナショナル・トレジャー』シリーズのジョン・タートルトーブ監督が仕掛ける、サバイバル・サスペンス。核攻撃によって壊滅状態となったアメリカで、攻撃を免れた田舎町ジェリコの人々の生き残りをかけた闘いを描く。

フラッシュポイント-特殊機動隊SRU-

実在する緊急機動部隊にインスパイアされて誕生したリアルな本格派ドラマ!
事件の最前線──“一触即発(フラッシュポイント)”の瞬間を生きる!!
「SRUの任務は、犯人を倒すことじゃない。すべての人を無傷で救うこと──」

リーガル・バディーズ フランクリン&バッシュ

2011年からアメリカTNTで放送されているコメディーシリーズ。
2014年現在、シーズン4まで放送されている。

ある裁判で勝訴したことをきっかけに手腕を認められ、弁護士のジャレッド・フランクリンとピーター・バッシュは大手の弁護士事務所で働くことになる。

ダークエイジ・ロマン 大聖堂

ケン・フォレットによるベストセラー歴史小説を原作に2010年にリドリー・スコットらの製作総指揮の下、ドイツ、カナダ、イギリスの3か国共同で製作された。
日本では『ダークエイジ・ロマン 大聖堂』のタイトルでNHKデジタル衛星ハイビジョンにて放映された。
プライムタイム・エミー賞 作品賞 (ミニシリーズ/テレビ映画部門)にノミネートされた。

刑事コジャック

1 2 3 4 5 ... 44 45




韓国ドラマ、華流(台湾・中国)ドラマ、海外ドラマ、ご当地キャラクターに関する情報をまとめて紹介していきたいと思います。
よろしくお願い致します!


NAVER リンク