1. まとめトップ

海外ドラマまとめ

大好きな海外ドラマのまとめページです!

更新日: 2014年07月31日

yapyjpさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
6 お気に入り 36334 view
お気に入り追加

海外ドラマ情報|関連リンク

ドクター・フー

1963年からイギリスBBCで放映されている世界最長のSFテレビドラマシリーズ。

1989年に一度終了した後、1996年に単発の特別版を経て、2005年に新シリーズがスタートし、2014年現在も放映されている。
当初は子供向け番組だったが、シリーズ長期化に伴ってその人気は不動のものとなり、イギリスのポップカルチャーに多大な影響を与えた番組となった。

トム・ジョーンズ

イギリスきってのプレイボーイ、その自由奔放な人生!
1749年に発表されたヘンリー・フィールディングの代表的長篇をBBCが映像化!
主人公トムを演じるのは『グリッターきらめきの向こうに』のマックス・ビースリー。
『マイノリティ・リポート』『CODE46』のサマンサ・モートン、『高慢と偏見』のベンジャミン・ウィートロウほか『ショコラ』で知られるロン・クックらが顔を揃える。

バカニアーズ

アメリカとヨーロッパの双方の文化を体験的に熟知していたアメリカ人作家イーディス・ウォートンの最後の小説。
ウォートンが没した翌年の1938年に出版されたこの作品は未完ではあるものの、作者自身が書き残していた創作予定ノートが作品の映像化を可能にした。
1870年代アメリカ。裕福だが伝統ある家柄が欠如しているためにアメリカ上流階級の社交界にデビューできない4人の娘たちが、英国の上流社会を目指す。

占領者たちのイラク~それぞれの闘い

2009年にイギリスBBCで放送されたヒューマン・ミリタリードラマ。
2010年のBAFTA最優秀連続ドラマ賞を受賞。

出演はテレビドラマ『ジキル』のジェームズ・ネスビット、『ボードウォーク・エンパイア 欲望の街』のスティーヴン・グレアム。

大いなる遺産

イギリスの文豪チャールズ・ディケンズの原作をもとに英国営放送BBCが製作したTVドラマ。
“運命”を題材にしたストーリー。シャーロット・ランプリング主演。

ブロードチャーチ~殺意の町~

イギリスITVで34.2%という視聴率を記録したクライム・サスペンス。
アメリカでのリメイクが決定し、本国でのシーズン2の制作も決定している人気作品。

マーティン・チャズルウィット

個性あふれるキャラクターたちが織り成す人生修業の旅
原作はチャールズ・ディケンズの長篇小説で、1843年1月から毎月一冊の割合で分冊刊行し、1844年7月に完結し、同時にまとめて刊行された。
青年マーティン・チャズルウィットの人生修業の旅を描いた物語。
チャズルウィット老人を演じるのは『クイズ・ショウ』のポール・スコフィールド、孫のチャズルウィット青年をベン・ウォーデンが演じる。
そのほか『ブラス! 』のピート・ポストレスウェイト、『フル・モンティ』のトム・ウィルキンソン、『トレインスポッティング』のキース・アレンら出演。

超能力ファミリー サンダーマン

超能力を持ったサンダーマン家族。
スーパーヒーローとして戦ってきたが、普通の暮らしをするために超能力を封印。
しかし双子のフィービーとマックス、やんちゃなビリーとノーラの4人の子供たちはそんな約束を守れるはずがなかった。
サンダーマン一家の周りでは家でも学校でもトラブルが続出する。

われらが友

1 2 3 4 5 ... 35 36


おすすめまとめ



初めまして。
韓国ドラマ、華流(台湾・中国)ドラマ、海外ドラマに関する情報をまとめて紹介していきたいと思います。
よろしくお願い致します!



公式まとめ