1. まとめトップ

海外ドラマまとめ

大好きな海外ドラマのまとめページです!

更新日: 2014年07月24日

yapyjpさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
6 お気に入り 34006 view
お気に入り追加

海外ドラマ情報|関連リンク

ローマ警察殺人課アウレリオ・ゼン 3つの事件

原作はイギリスの作家マイケル・ディブディンの「ゼン警視」シリーズ。
主演のゼンを演じるのは『ダークシティ』や『リンカーン/秘密の書』のルーファス・シーウェル、その上司役タニアは『007 カジノ・ロワイヤル』のカテリーナ・ムリーノ。

DEFIANCE/ディファイアンス

2046年エイリアンの棲む地球。生き残れ! 人類
シリーズプレミアとしてはSyfy史上第2位の成績。オリジナルシリーズとしては2013年最大の視聴率を獲得。

制作費に1億ドル(約100億円)のSyfyの大プロジェクト
壮大なスケール。そして地球に棲むエイリアンやその世界観は『第9地区』や『MIB』を彷彿とさせる。そして変わり果てた地球に降り立つ主人公の姿は『ブレードランナー』『マッドマックス』の主人公をも想起させる。

デビッド・コパーフィールド

原作は『デイヴィッド・コパフィールド』(David Copperfield)は、チャールズ・ディケンズの長編小説。
主演は『ハリー・ポッター』シリーズのダニエル・ラドクリフが演じる(デビュー作)!
激しく変転する境遇に生きる少年、デビッド・コパーフィールドを、“ハリー・ポッター"のダニエル・ラドクリフがいきいきと、演じきる。
主演のダニエル・ラドクリフの脇をイギリスの名優たちががっちり固める。

ベッドラム

呪われた屋敷を舞台にしたイギリスのホラー・サスペンスドラマ。

ケイトは祖父が残した精神病院を”ベッドラム・ハイツ”と名付け、マンションとして売りだそうとしていた。
しかしそこは以前精神病院で虐待された霊がさまよう呪われた場所だった。
霊能力を持つジェドは携帯電話に「ケイトを救え」というメッセージを受け取り、いとこのケイトの元へ急ぐ。

ロビン・フッド

英国伝説史上最大のヒーロー、ロビン・フッドの戦いと華麗なる冒険を描いたアドベンチャー・エンタテインメント。
1192年イングランド、ノッティンガム州。十字軍での功績が認められて帰国を許されたロックスリー領主の息子、ロビンと従者マッチ。夢にまでみた故郷に帰った二人は、そこが既にノッティンガムの悪代官に乗っ取られ、ロビンの父も殺された事実を知る。一度は代官へ従うことを決めたロビンだったが…。

ジェイン・オースティンの「分別と多感」

原作はジェイン・オースティンの長編小説『分別と多感』。

エリノア、マリアンヌの姉妹は、父親が死去し財産を継子の兄が継ぐことになり屋敷を出ることとなった。
継兄の妻の弟エドワードと親しかったエリノアは、寂しく思いながらも彼と離れる道を選ぶ。
引っ越し先で、ブランドン大佐に想いを寄せられたマリアンヌであったが、青年ウィロビーとの恋に夢中になる。

ジェイン・オースティンの「説得」

原作は英国女流文学の名手ジェイン・オースティン。
1995年にも監督ロジャー・ミッチェルによりドラマ化されている。

アンは27歳。彼女はかつて、海軍将校のウェントワースと結婚の約束を交わした仲であったが、父ウォールター卿に「家柄が釣り合わない」と反対され、結婚を取りやめてしまう。
しかし、アンのウェントワースに対する思いは消えず、8年間独身のままであった。

バトル・ライン~復讐のソ連兵・ナチス崩壊~

戦火の恐ろしさを生々しく描いた本格戦争アクション
第二次世界大戦中のドイツによるソ連奇襲作戦‘バルバロッサ作戦’を題材にした戦争アクションドラマ。
不可侵条約を破り、突如としてソ連侵攻を開始したドイツ軍。命を落とした仲間たちのため、ソビエト赤軍ボロフ少尉の想像を絶する復讐が始まる!
たった1人で100万人のドイツ軍に立ち向かう男の姿を描く、本格戦争アクション。

ジェイン・オースティンの後悔

1 2 3 4 5 ... 34 35




初めまして。
韓国ドラマ、華流(台湾・中国)ドラマ、海外ドラマに関する情報をまとめて紹介していきたいと思います。
よろしくお願い致します!



公式まとめ