1. まとめトップ

ついに最終回!笑える・泣ける「あまちゃん」の名セリフまとめ

9月29日(土)に最終回を迎える「あまちゃん」から、名言・名セリフをまとめました。

更新日: 2013年09月27日

curatorさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
8 お気に入り 17956 view
お気に入り追加

アキ

「夏ばっぱもう67だべ。四捨五入したら100歳だべ!」

「どこで四捨五入してんだぁ」(夏ばっぱ)

「そんなのインチキだべ!安部ちゃんの取ったウニを自分が取ったような顔して、お客さんに出すなんてできません。それじゃ安部ちゃん、まるで落ち武者だべ!」

夏ばっぱ

「飛び込む前にあれこれ考えたってや、どうせそのとおりにはなんねぇ。だったら、何も考えずに飛び込め。なんとかなるもんだびゃ」

「お構いねぐ」

アキの送ったメール「今年の夏は潜らないよね?」への返事

春子

「普通にかわいいって何よ?普通にかわいいって言われて喜ぶ親がいると思う?親はね、異常にかわいいと思ってんのよ。」

「変わってないよ! アキは。昔も今も、地味で暗くて向上心も協調性も存在感も個性も華もないパッとしない子だけど、だけどみんなに好かれたね! こっちに来てみんなに好かれた。あんたじゃなくて、みんなが変わったんだよ! 自信持ちなさい! それはね、案外すごいことなんだからね!」

正宗

「だけど、歌ってるのはあなたです! 日本全国のドライバーがあなたの歌声に癒されて、安全運転を心掛けるから、事故が減る! 春子さんの歌声にはそういう力があるんです!」

若き日の正宗:森岡龍

水口

「まだ17歳だろ?まだ知らない世界がある訳じゃんか、君自身無限の可能性を秘めてる訳じゃんか」

勉さん

美寿々

「よし! もう吹っ切れた。若ぇ頃なら、この勢いで駆け落ちもしたけど、もう、そんな無駄なこどはしねぇ。次だ、次。ありがとう。楽しがった。じゃあな」

水口が東京へ帰るときの言葉

1 2





気になったこと、
疑問に思ったことをまとめます。

最新まとめ情報
http://goo.gl/f3jDH

人気まとめベスト20
http://goo.gl/598RT



  • 話題の動画をまとめよう