1. まとめトップ

働く女性に見て欲しい!おすすめ映画10選

働く女性にぜひ見て欲しい!おすすめの映画10選です

更新日: 2013年09月30日

tkngさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
88 お気に入り 62865 view
お気に入り追加

お買いもの中毒な私!

地味な園芸雑誌の編集部で働くレベッカ・ブルームウッドは、華やかな一流ファッション誌の記者になることを夢見るニューヨーク在住の25歳。
彼女も多くの女性と同じく“お買いもの”で日々のストレスを解消している。
ただ、レベッカのお買いもの好きは尋常ではなく、重症な“お買いもの中毒”なのだ。
ある時、ついに支払い能力を超えてしまい、ようやく自分の懐具合を思い知らされるレベッカ。
そこで彼女は生活を立て直すため転職活動を開始、憧れであるファッション誌の編集部に狙いを定める。
しかし、何の間違いかレベッカが雇われた部署は、お目当てのファッション誌と同じ出版社の、おカタい経済誌だった…。

服が好きっていうのは、
女の子なら誰でも共感できる!
笑えて、楽しくて、キュンとする・・・
とってもいい作品でした。

彼女がどう中毒を克服、そして失敗や懺悔を乗り越えていくかが面白く描かれているロマンチックコメディーで飽きないストーリー展開でした!

金融、経済を判り易く簡単に庶民的な話題にしてしまうところは、必要のない物をついつい買ってしまう女の子が共感できるかも。

エリン・ブロコビッチ

巨大企業を相手に、史上最大級の集団訴訟に勝利した実在の人物、エリン・ブロコビッチの活躍を描いたヒューマン・ドラマ。
無職のシングルマザー・エリンは、交通事故をきっかけに強引にポジションを得た弁護士事務所で、恐ろしい環境汚染の実態を知る。
正義感と情熱だけを武器に、勝ち目の無い訴訟に敢然と挑む主人公だった。

バツ2シングルマザーで、3人の子持ち女性が、全米史上最高の350億円の和解金を勝ち取るまでのサクセスストーリー。
後味最高!!
気分爽快な作品です

実話をもとにしてるからか、とても迫力があり、物語にどんどん入り込んでしまいました

笑えて、ワクワク出来て、ジワッと来て、そして改めて女優ジュリアロバーツの存在意義を確認できる、優秀作品である。

私がクマにキレた理由

大学を卒業し将来を模索していたアニー・ブラドックは就職試験に失敗、セントラルパークで途方に暮れていた時、事故に遭いそうになった少年グレイヤーを救う。
彼の母親でセレブのミセスXに名前を“ナニー”と勘違いされたことから、グレイヤーのナニーとして雇われることに。
自分磨きに忙しいミセスXは息子の面倒を全く見ず、父親のミスターXも家庭を顧みないため、アニーは24時間グレイヤーの世話を託されてしまう。
プライベートもないうえ、言うことを聞いてくれないグレイヤーに困り果てるアニー。
それでもやがて、両親に構ってもらえないグレイヤーの寂しさを知り、心を通わせていく。

仕事をしている人ならば共感できる部分もあるでしょうし(上司への不満とか)、ストーリーもわかりやすいです。

総じて、じゃあなんだったかというと、ちょっとした一面を描いているだけだったかもしれないが、人の毎日なんて、そんなもの。
軽く楽しめるお勧めの一品。

ニューヨークの恋人

1876年、ニューヨーク。
そこは盛大な舞踏会の会場。レオポルドは本日の主役にも拘わらず浮かぬ表情。というのも、彼は今日花嫁を決めなければならないのだが、本当に愛する女性にめぐり逢っていないのだ。そんな彼は会場で怪しげな男を目にし、逃げ出したその男を追ってやって来たブルックリン・ブリッジから男とともに奈落の底へ……。そして現代のニューヨーク。
広告会社で働くケイトはバリバリのキャリアウーマン。
過去の苦い経験からいまや男を諦め仕事一筋。
そんなケイトの前に突然、クラシックな服を着て完壁な王立英語を話す不思議な男が現われた……。

タイムスリップしてきた貴族を演じたヒュー・ジャックマンもいいが、何よりもメグ・ライアンが最高だ。超・キュート!

夢のような映画を見て、ほんわりとした気持ちで眠りにつくというのはいかがでしょうか?

見終わった後、心があったかくなる映画です。

ウェディング・プランナー

幼い頃から素敵な結婚式を夢見てきたメアリーだったが、いまでは他人の結婚式を完璧にプロデュースする一流のウェディング・プランナーとして仕事に明け暮れる毎日。
結婚どころか恋人さえいない。
そんな彼女に大会社の社長令嬢フランの結婚式プロデュースのチャンスが舞い込む。
大きなチャンスに張り切るメアリーだったが、そんなある日、彼女は街で偶然知り合った小児科医のスティーブに恋してしまう。
しかし、スティーブはなんと、自分が請け負ったフランの結婚式の花婿だった……。

仕事をバリバリとこなすジェニファー・ロペスが最高!

ベタな展開ですが脚本・キャスティング共にしっかりしていて最後まで楽しませてくれると思います

胸キュンシーンもたっぷりあるので女性の方には、とてもオススメな映画です

1 2





tkngさん

興味のあることをまとめてます。

アニメ・漫画・旅行・料理・映画・ネタ多めです

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう