1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

怪しくて入りにくいw アングラな大阪のめちゃウマ店

大阪には、美味しいお店がたくさんありますが、入りたくても入れないオーラを放つお店も…そんな独特な店構えでとっても美味しいお店をまとめてみました。

更新日: 2013年10月02日

3311 お気に入り 445307 view
お気に入り追加

準備中じゃありません、ちゃんと営業しています

はい、全国屈指のボロさ(笑)昨日見たらテント(屋根)が完全になくなっていました。シャッターが半分閉まってますが営業中です。

こちらのお店ホントにボロボロです。私が今まで行った事のある飲食店の中で最も汚いお店だと思います。きたなシュランNO.1です。

メニューは【ちゃんぽん・900円】だけなので、席に座るタイミングで自動的に調理開始。1000円札を出したときの【お釣り・100円】があらかじめカウンターに置いてあります。

外観に驚くけど、店は常に満席…!

胡椒辛さがあるが、一度戴くと頭から印象が抜ける事の無い、インパクトのある一杯。この後も連食予定があるも全汁しちゃいました。

ありえない程コショウ辛いスープは、豚骨スープにこれまた大量のラードで濃厚さをプラス!炒めた野菜などと一緒に食べると何故かめちゃくちゃうまいのです!!!なんでこんなにうまいんやー・・・。

油まみれは「老舗」の証

みんな前を向く新幹線みたいな席がまたレトロw

老舗っぽい年季の入った店内は決してきれいとはいえないが、昭和の雰囲気が漂いかえってそれが期待させる。

きっと慣れないひとにはビックリ!するくらい、レトロ…というか…なんというか(^^;昭和の雰囲気そのまんま、梅田のど真ん中でいきなりタイムスリップした感が…

珍しい太麺の焼きそばは絶品らしい。

うますぎ!B級グルメをこうもシンプルに焼き上げて、何のマジックもネタもおされ感もない、この焼きそばがここまでおいしいのは、シンプルにシンプルを貫いた「老舗」ならではのワザ。

コシのある太麺が珍しい!シコシコした食感で美味しいです!しばらく鉄板で焼いていると、麺がカリッと香ばしくなって、これまた旨い!

めーちゃーめーちゃー、おいしいです。本当においしいです。そりゃあもうすごいっす。ソースが甘辛くて、これもとにかくおいしい。本当に感動します。

若者の街アメ村にある怪しい名店

アメリカ村の外れにある超アングラチックな超こきたない年季の入った食堂屋さん(汗)

この店は知ってましたが、怪しすぎて入れませんでしたw 店内に入ると薄暗く、B級グルメお約束の小さいテレビが設置されてます。壁にはお約束のサイン色紙がズラリ!

相当古ぼけた、いつから建っているのかわからない様なビルの1Fにありました。この店・・・前知識がなければ絶対入らないでしょうね。

名物セイロンライス。カレーおじやと言われている。

ここのセイロンライスが忘れられない。ウスターソースっぽい、べちゃべちゃとしたカレー。スープカレーとも違う。ご飯がべちゃべちゃと浸ってる。これに生卵溶かして食べる。最高に美味い。

キターッ!このビジュアル!ステンレスの皿がたまらない。あなたに逢えてよかった。ウマイ!おおおーウマイ!カレーは粘度低く、それでもサラサラではなく。

タバコ屋ですがハンバーグも扱ってます

どこをどう見てもタバコ屋なんですが、真ん中に小さなのれんが!(実は店名入りのてぬぐい2枚の手作りのれんw)

見た目たばこ屋やん(笑)。通り過ぎるトコやった。実に入るのが勇気いるねん(笑)。どう見てもたばこ屋やん。

ハンバーグの中に目玉焼きが入っていて半熟玉子と絡むとウマー!特製ソースにつけるとこれまたウマー!!!

1 2





このまとめへのコメント2

  • この投稿は現在表示することができません。

  • この投稿は現在表示することができません。

1

やっちゃっちゃさん

甘いモノ好きですー☆

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう