1. まとめトップ
  2. おもしろ

社会人の悲哀がにじみ出る「会社のトイレ」のよくある風景

早朝、会社のトイレに籠っているときに、いったいこの日本にいる企業戦士たちはトイレでどんなことを考えているのだろう、と気になったのでまとめてみました。涙する人、サボる人、カッコつけてやらかす人、日々さまざまなドラマが展開されているようです。

更新日: 2013年10月23日

hitonamiさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
139 お気に入り 403085 view
お気に入り追加

人の気配を察知して噴き出す芳香剤が会社のトイレに設置されたんだけど入る度シュッってされるの段々「お前臭せぇよ!シュッ!」ってやられてる気がしてきて哀しい気持ちになる自虐

男性にはわかると思うんだけど、この間から会社のトイレの小便器にちっちゃいダーツの的みたいなシールが貼られてて、ここを狙って便器の周りを汚さないように、っていうことなんだけど、子供じゃないんだからバカにすんな、こんなシール俺様が剥がしてやるエイッエイッ、てなるからすごい効果だよね。

狩猟本能でしょうかねぇ。

会社本部で昼食取ろうとしたら食べるとこ無くて、トイレの大便器蓋をテーブルがわりにあんかけ焼きそば食べた。とてもおいしかったんだ。

トイレで一人、髪を整えてたら、誰か入ってきた感じがして、特に気にしないでいたら、鏡越しにめっちゃアピールしてきて、ぬわ?!と思ったら、1年目の後輩だった。会社で唐突に高校生みたいなノリを出されると、すごく戸惑うね…そんなノリ、もう忘れかけてたよ…

すみません、エグザイル的なのよくやります。

昔いた会社の社長に「俺君!この受信トイレってやつがなんかおかしいんだが!?!?」という不意打ち食らって死んだの思い出した。

会社なう。 事務所みんな帰ってしまって残ってるのは俺と塗装場の夜勤の人らのみ。 はっきり言って一人みたいなもの。 そんな中、廊下から「ぶううぅぅぅ」と轟音が聞こえてきた。 夜勤の人が豪快に放ちながらトイレに駆け込んだのだろうか…??(・・;)

「(漏れるッ……!)」

今朝、眠気覚ましに会社のトイレで顔を洗った後誰もいないのを確認し栄養ドリンクのCMをイメージしつつ目の前の鏡を見ながら「……今日のお前、100点。やれんだろ?」って呟いたら個室のドアが開いて課長がすごい申し訳なさそうに出てきたのが今日のハイライト。 kao__nashi

鏡の前はホント油断できませんよね。

会社のトイレでアニソンを熱唱しながらうんこしてたら、隣から合いの手(うぉーハイッ!みたいな)のが聞こえてきたぞ。

その後が気になります。

今日会社で、「男子トイレの奥の個室が詰まった」とビル管理に連絡を入れようとして、「男子トイレの奥がこまった」と言ってしまった。まわりも自分も笑が止まらなくて困った。

ビル管理会社の人はもっと困ったのではないかと。

勤務し始めてしばらくたったけど、会社のトイレ内が唯一LTEがとおる場所という事を知った

風水的な不可知のパワーでしょうか。

会社のトイレで何を思ったのか上着を脱ごうとしてた俺がいた。

地味にあるあるです。

「会社の雰囲気はどのような感じでしょうか?」って質問する人。人それぞれ感じ方は違うから自分で感じればええやん。説明会の時に、トイレにこもって社員の素をみればええねん。

早く出社したらトイレにいた清掃のおばちゃんに内開きドアぶつけたり給湯室で盛大に顔を洗ってるおねーさんがいたりと朝の会社はお化け屋敷みたいだね

早朝の会社って確かに日中とは全然違って見えます。

会社のトイレの個室には入っている時間を表示するタイマーをつけるべき

1 2





ブタが「ブー」って鳴くと思ったら大間違いだ!!!!

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう