1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

大河ドラマ軍師官兵衛(黒田官兵衛)第40話あらすじ、ネタバレ、みんなの感想まとめ(ネタバレあり)

岡田准一、軍師官兵衛(黒田官兵衛)、大河ドラマ2015「花燃ゆ(はなもゆ)」(井上真央主演)、大河ドラマ2016「真田丸」(堺雅人内定)のまとめ、2014年大河ドラマ「軍師官兵衛」の感想速報、視聴率です。

更新日: 2014年09月29日

18 お気に入り 351363 view
お気に入り追加

■39話感想「面白い、戦国が一番、なぜ観ない?」

今週も軍師官兵衛面白かったです。官兵衛みててほんとよかった。田中圭の三成がすっげーいいんだよ

軍師官兵衛 視聴率安定。面白いのになぜ見ない??関東人よ。

岡田君やっぱりめっちゃかっこいいわー!今回の軍師官兵衛もめっちゃ面白かった!知的で素敵♪

今回の大河はほんとに戦国好きになる大河だと思う 毛利の人々も家を守ることと名誉の間で揺れ動くけど結局官兵衛を信じて男気見せるところがかっこいいし官兵衛の部下も固い絆で結ばれてて見てて気持ちがよい...!! 死に方生き方命の使い方が皆ほんとにかっこいいのだ...

岡田准一くんの黒田官兵衛、やはりかっこいい。三成とは格が違う。そこを秀吉も見抜いているゆえ、手放せない。小田原攻め、朝鮮出兵。官兵衛なくして成せないこととわかっているからだな。

今日の官兵衛はまあまあ良かった。女衆のシーンだけ昼ドラぶっこいてんのが癪に障るけど。茶々はじめ総じてドヤ顔なのがまたイラつくんだよなあ。さて来週は北条攻めかー、外ロケしっかり頼むぞ!

帰宅してから大河ドラマ軍師官兵衛を観た。殿下を諫めるのも軍師のお役目。勘兵衛が豊臣秀吉の前にして秀吉の行いを諌め批判できたから肝が座っておる。漢学の歴史においても君子を諫める部下は命懸けだったとか。結果、それが功を奏して何より。それと、秀吉の茶々姫への溺愛ぶりが滑稽だった。

今週も官兵衛の策には「おおっ!」ってなった 次回小田原攻めだけど、うちのご先祖様北条に仕えてたからなぁ まあ、北条が滅亡したら井伊家に取り入ったから、最終的には良いけどね

官兵衛見てる。やばい今日は秀吉様がフルスロットルってかただの竹中直人wwwwww三成と官兵衛がなんか、前妻と現妻みたいでくそわろうたわ!それもこれも岡田くんがイケメンだからだと思うが…。秀吉は官兵衛好きすぎだし三成は秀吉好きすぎだしもうやだ、、、

今日の官兵衛最高に面白かった! なんかよくわかんないけど、官兵衛かっこよすぎて泣いてたわ笑 40話で1話目のシーンに戻るのね、あと10話しかないじゃんね(泣)

大河の三成って小姓かと思うくらい秀吉べったりだけどいつ仕事してるんだ。あと秀吉の家臣が官兵衛と三成以外いるように見えないから淀殿の下で〜って言われてもおっ、おうって感じ。

官兵衛面白かった 歴史に if はないと言うけれど、if で歴史を論じること自体は面白いし、少なくとも人間の欲望とか妬みとか、そういうのはいつまで経っても変わらないことやそれを巧みな権謀術数で動かすことの面白さは人が人であるかぎりこれからも未来永劫続くんだなって思った

■第38話感想

軍師官兵衛見たり戦国無双やったりすると秀吉と三成の無能さが分かるww

『軍師官兵衛』の宇都宮朝房の場面を見ていて、ミハルコフの「ウルガ」のあるシーンを想起しました。前者のそれは印象的なシーンではあるけれど、時代劇としてはどうなのか。よくわからない。斬新なことをしているとは思うけれど。

先週の大河から軍師官兵衛が面白すぎる。ま〜桃李くんファンだからなんだろうけど、関ヶ原に向けて長政が殿として成長し始めた。来週は爺も出るし楽しみ(≧∇≦)

軍師官兵衛 を録画で見た。 竹中直人の二度目の秀吉の怪演もさることながら、岡田准一演じる官兵衛も良い、というか今風に言えば、やばい。宇都宮氏を打ち取らざるを得なかった無念さに、思わず共感してしまう。

軍師官兵衛いっきに見たよ~ 長政の結婚から始まって何話見たんだろ天下人になり、だんだん信長に似てきた 秀吉と、影でそれを操る石田三成。くぅ~嫌な役~!(~O~;)

軍師官兵衛。ほんの三畳程の狭い茶室なれど、官兵衛や利休との心の距離がどんどん離れていく秀吉。利休の黒茶碗と秀吉の黄金の足袋。相入れなくなっていく心理描写が伝わる良いシーンであった。

今日の軍師官兵衛は『常に命を大切にしていた』官兵衛が家を守る為にやむを得ずとはいえ矛盾を無理やり肯定する事によって自分を納得させてた

いきなり父親殺したぞって言われてパニックの中、切腹しろとか理不尽にも程がある状況に頭ついてかないけど悲しさとか悔しさとか怒りだけは湧き出してくる若武者っぽさがとても良かったです。軍師官兵衛、宇都宮朝房。

■第37話「長政の血、怖い…。」

軍師官兵衛は思ったよりは結構しっかり描いたんじゃないかな…まぁこうであったろうという一番思われてる感じにしたと思う。 ただ酒こぼしたあとぽたぽたと落ちるシーンが真剣なのにややコントに見えたのはゴンさんが逆にシュールに見えるアレに似てるのかもしれない…w

【NHK大河】軍師官兵衛:鑑賞終了〜(´・ω・`) ”一人で出来るもん出陣”を盛大に惨敗、リベンジ戦を却下されて怒られる長政。抜き打ちテストには合格するも、臣従した宇都宮を騙し討ちで成敗!長政の暗黒面が覚醒してて笑ったw 来週は波乱の予感...助けて官兵衛っ! #軍師官兵衛

軍師官兵衛は今日は重い展開。ダークさ爆発だな。殿がダークになってた。外道シンケンレッドか。

だめだ…精神的に落ちてる時に今日の軍師官兵衛はつらい(´;ω;`) 佐々成政の描写については両手の指じゃ足らないほど注釈つけたいけど、やっぱりうるってきてしまう。。 でも、それよりも…長政たんが…長政たんがぁぁぁぁ(/o\) わかってるけど!でも!

1 2 3 4 5 ... 33 34




エンタメ・雑学中心です。

このまとめに参加する



公式まとめ