1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

パチンコ屋にしか見えない?大阪の激安スーパー「玉出」ってどんなとこ?

大阪を中心に展開するスーパーマーケット玉出。初めて玉出の外観を見た他県民は、一目ではスーパーと分からないに違いない。そんな大阪ならではのスーパー玉出について、まとめてみました。

更新日: 2013年10月15日

canyonstreamさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
141 お気に入り 150975 view
お気に入り追加

「玉出」ってどんなスーパー?

大阪を中心に展開するスーパーチェーン。激安スーパーとして大阪では圧倒的な知名度を誇る。

事業内容 生鮮食品を中心としたスーパーマーケットのチェーン展開

株式会社スーパー玉出(スーパーたまで)は、大阪府及び兵庫県で展開している生鮮食品、加工食品の販売を中心としたスーパーマーケット

大阪府に53店舗(うち大阪市内に32店舗)・兵庫県尼崎市内に1店舗を展開。年商は約450億円(2007年)。

大阪の激安スーパーとして、圧倒的な知名度を誇るのが「玉出」

高級住宅街だろうと 庶民的な町だろうと商品の安さを売り出していく。

「芸能人節約バトル 1ヶ月1万円生活レシピ」に出演されていた経済評論家・森永卓郎氏も節約の為に玉出を利用

まるでパチンコ屋にしか見えない外観

実際にパチンコやの居抜きを改良して作られてた店舗もあるようだが、
そうでなくても一見にはパチンコ屋に見えてしまうような、派手な外観が特徴。

店内の様子

名物である「1円セール」

スーパー玉出の名物として「1円セール」というものがある。「1」の数字が並ぶチラシは圧巻だ。

チラシのオモテ面のトップに、「1円」の商品が10点近く目立ちます。

1000円以上のお買い物をすれば、その日の日替わり商品がたった1円で買えるのです。

安く買いたいならまず玉出。チラシで底値を確認するよりも 玉出に直行すればいい。それくらいの安さに対する信頼感が 玉出にはある。

徹底したコストカット戦略

「より良い商品をより安く」という通り、各所でコストカットを図る戦略を取っているようだ。
居抜きを生かした新規出店、自社バイヤーが市場で買い付けを行うことでの中間マージンカット、レジなどの従業員は低賃金の外国人を多く採用する、など徹底している。

より良い商品をより安くをモットーに、地域の皆様に愛される店舗を目指して

1 2





canyonstreamさん

生活に役立つことを中心にまとめていきます。よろしくお願いします。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう