1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

旅行愛好家の定番アイテム『グローブトロッター』が素敵

世界中の旅行者に愛されるトラベルケース「グローブトロッター」

更新日: 2015年07月10日

MoeMiさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
2013 お気に入り 380183 view
お気に入り追加

Globe Trotter(グローブトロッター)とは

出典ameblo.jp

100年以上経った今もハンドメイドで作ることにこだわり、少量生産を守り続けています。
時代を越えたデザイン、堅牢さ、職人の技術など、グローブトロッターの存在感は、100年の時を経た今でも圧倒的です。

ちなみに…グローブトロッター(globetrotter)とは、「いつも世界を飛び歩いている人」という意味

百年経った今も変わらぬ人気

出典ameblo.jp

雑誌や映画、ドラマなどでよく使われます

あああ、グローブトロッターのことはあきらめて忘れてしまおうと決めていたけど、でも...やっぱり欲しい! だって今使っているのとも相性良いと思うし。

グローブトロッターは、やっぱり最強のトランクだな。もっと大きいのが欲しい。

やっぱりほしい。 グローブトロッター…。。 すごく上品なおじいちゃんが持っていて素敵すぎた

グローブトロッター キャビンケース 使い始めて1年 便利さでは他の鞄に 叶わないけど… どうしても連れ出してしまう愛くるしさ… 来年は1つ増やしたいですね #globetrottertravels instagram.com/p/ZZxs29ikrB/

「ゾウが乗っても壊れない」

旅行鞄って空港でポイポイ投げられるので、頑丈さは大切ですよね。

実際、1900年にヴァルカンファイバー製のケースが丈夫であることを証明するために、ハンブルグの動物園にて重さ1トンの子象が乗ったが、見事、つぶれることなく、堅牢性の実証に成功したのでした。以来、ゾウが乗った図柄の広告はグローブトロッターの象徴となり、現在に至るまで、当時の実験が伝説として語られています。

特殊な紙でできているから「頑丈」そして「軽い」

ヴァルカン・ファイバーと呼ばれる、特殊な紙を何層も重ね樹脂をコーティングした特殊素材を使用し、軽量さ、弾力性、頑強さを実現している。

紙ですが、日常の雨程度なら大丈夫だそうです

インテリアとして置いても素敵★

芸能人の愛用者もたくさん!

定番シリーズ

ネイビーとブラウンの2色展開

1 2





このまとめへのコメント1

  • この投稿は現在表示することができません。

1

MoeMiさん

学生キュレーターです
まとめは考えたことの整理場所

モチベーションになるので気に入ってくだされば、お気に入り登録お願いします→★

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう