1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

できる所からコツコツ改善!「キッチン」から運気を招こう!

主婦にとって、1日の大半を過ごすキッチンは、風水的にも注意が必要な場所と言われています。簡単に出来るものから取り入れて、金運アップに繋がっていけたら良いですね。

更新日: 2015年11月11日

1561 お気に入り 350617 view
お気に入り追加

金運を上げたい・・・!

家族のために食事を作るキッチンは、とても大切な場所。

主婦にとって、1日の大半を過ごすキッチン。
家族の健康を守り、毎日食事を作っています。
キッチンは、ガス台など「火」の気を持つものと流し台など「水」の気を持つものが共存しているため、注意が必要な場所と言われています。

空間の気のバランスが崩れやすく、家の中でも注意が必要な場所と言えます。

キッチンは、その状態が金運に大きく影響する。

風水では、キッチンの状態が「金運」に影響すると言われています。
まずは、簡単に出来るものから取り入れて、金運アップに繋がっていけたら良いですね。

▼整理整頓は基本。

台の上に調理器具や食材がごちゃごちゃと並んでいるのは良くないそうです。まめに掃除をして、綺麗なキッチンにしましょう。

常にこまめに掃除をし、整理整頓された空間づくりを心がけて。

キッチンは特に汚れやすい場所なので清潔感が命。油汚れやシンクの黒ずみ、冷蔵庫の裏などしっかり掃除して下さい。

整理整頓を心がけて、なるべくすっきりとさせておきましょう。台の上に物が出しっぱなしになっていると、気の流れがよどみます。

▼キッチンマットを必ず敷きましょう。

コットン素材か天然素材のキッチンマットを敷きましょう。枠がしっかりしているものが良いそうです。

キッチンの強い「火」の気を中和するために、キッチンマットは必ず敷きましょう。素材はコットン製がベスト。

火の気を和らげるために木の気を持つキッチンマットを敷きます。
コットンや天然素材のものがベターです。

オレンジ、赤、黄などの明るい色のキッチンマットを敷いて気のバランスを整えます。

▼常に喚起をし、キッチンに陽を入れましょう。

窓の閉めっぱなしはNGです。
しっかり開けて、陽の気をキッチンに入れましょう。

新鮮な空気を通すために毎日窓を開けるようにすることがポイントです。

窓は玄関同様、気の出入り口。朝は窓を開けて“陽の気”を入れ、夜は閉めて“陰の気”を遮断して

閉めっぱなしは絶対にいけません! 時々、外気と外光を取り入れましょう。

1 2





へるどらごんさん



  • 話題の動画をまとめよう