1. まとめトップ

【日本終了?】今年の年間CDランキングがひどすぎるwwwwwwww

進撃の主題歌は26位らしいよ。

更新日: 2013年10月19日

zen-12aさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
11 お気に入り 338584 view
お気に入り追加

▼AKB、嵐、EXILEが独占wwwww

2013年 年間シングルヒットチャート
1位 さよならクロール/AKB48
2位 恋するフォーチュンクッキー/AKB48
3位 So long!/AKB48
4位 EXILE PRIDE~こんな世界を愛するため~/EXILE
5位 Calling/嵐
6位 チョコの奴隷/SKE48
7位 美しい稲妻/SKE48
8位 Endless Game/嵐
9位 僕らのユリイカ/NMB48
10位 ガールズルール/乃木坂46

今年も相変わらず、CDの年間ランキングはAKB・嵐・EXILEしかいないのか。音楽業界はこれでなぜCDが売れないのか理解できないならば、CDの売り上げ(一部を除く)はこれからも減り続けるでしょうね。

年間CD売り上げランキングでAKBとジャニーズしかいない状況はなんかもう慣れましたね。

今年の年間CDランキングトップ10がAKB系列と嵐とEXILEだけってダメなわけじゃないけどなんか悲しくなっちゃうな(T ^ T)そんなかで1曲しか知らないしΣ(゚д゚lll)

年間CDランキング、意外とSKEもふたつ入ってた( ˙˙ )やっぱAKB強いな(笑)

年間CDランキングてさ... 嵐はさぁ 2枚しか出さないのよ。 まあ今回は3枚だったけど。 でも特典もなにもなしよ? で、このランキングに入ってるって考えたら事実的に言うと1位...((黙

「やっぱり投票券・握手券最強か・・・」

握手券の為にCDを大量買いして中身のCDは格安でオークションにかけられてるとか、なんか悲しいよね。ランキングてなに?って感じがする。

CDランキング(アイドルユニット抜)を標準化したらいいんじゃないのか

もうCDの売り上げ枚数でランキングつけるんじゃなくてCDの購入者数でランキング付けた方がその曲の人気が正確に出る気がする(´・_・`)

なるほどねー全てがガチであると…でも年末のCD売上げ年間ランキングがつまんないのは事実だよね(笑)音楽に対する冒涜だ!!とまでは言わないけど…その原因が一人が何百枚も買って握手してるとか思うとねー

「CDランキングはオワコン?」

CD売り上げランキングよりもiTunesダウンロードの方が正当か?どのランキングが一番音楽正しくランキングしてんの?

昔ほどTVのCD売り上げランキングを信用出来なくなってきてる。本当にこれはいい曲なのか?

もう音楽CDはランキング見て買う時代じゃないだろ。 音楽が好きなヤツはネットで自分で調べるだろうし……。

CDランキングとか必要あんのかな?もういらんやろ。

『乃木坂46』とは?

日本の女性アイドルグループ。秋元康のプロデュースにより、2011年8月21日に誕生した。

一般公募によるオーディションでメンバーが決定する「AKB48公式ライバル」とされるアイドルグループ。

参考リンク

1





zen-12aさん

ニュースを中心にまとめています。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう