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今すぐに始められる、世界一お手軽な"背伸びダイエット"

背伸びをするだけなら、ちょっとした待ち時間や休憩中などに出来るのでありがたいですね。

更新日: 2013年10月29日

ppp_comさん

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●背伸びダイエットとは

背伸び1分間を1日に何度かするだけの背伸びダイエットというのをやっている

背伸びダイエットというものをはじめてみた。つづくといいな。おやすみなさい。

1回1分の背伸びを、1日3回行うだけでダイエットになるというものが背伸びダイエット

「タダ」「その場で」 「短時間で簡単」にできる背伸びをダイエットに応用

背伸びダイエットは世界で一番簡単なダイエットと呼ばれている

お金がまったくかからないというのも特徴

●なぜ背伸びが効果的なの?

背伸びは簡単で負担の少ない動きでありながら、ウエストの引きしめや骨盤の引きしめ、自律神経を整える、基礎代謝アップなどの効果が期待できる

背伸びをすることで背中の筋肉にある「脂肪の燃焼を促す褐色脂肪細胞」を刺激

また、背伸びをして深呼吸することで横隔膜が動き、これによりお腹の臓器のマッサージ効果が生まれ、臓器の動きが活発になり、さらに基礎代謝量がアップします。

全身にしなやかな筋肉がつき、腹筋が鍛えられるのでボディラインを引き締めて脂肪を燃焼しやすい体にする

●美容や健康にも効果的

背過じを適切に伸ばしていく事で、腰痛の緩和や肩凝りの解消に繋がる

基礎代謝を高めるだけでなく、姿勢を美しくする効果が期待できる

背伸びをすると成長ホルモンの分泌が促進される

成長ホルモンはお肌の下の水分保有量を高める効果があるので、「アンチエイジング」も期待できます。

背伸びは交感神経と副交感神経のバランスを整える運動なので、自立神経の働きを正常な状態に近づける

●早速実践してみよう!背伸びダイエット

場所を選ばず、いつでもどこでもできるのが背伸びダイエットのメリット

スキマ時間に実践できるのがこのダイエットの強みです。

背伸びをする前には深く息を吸い、吐いて、呼吸の状態を整えてから背伸びをするようにすることがポイント

適切な背伸びをすることによって成長ホルモンの分泌が従来の約3倍になる

全身の半分以上の筋肉を使うこ ともあって、はじめは筋肉痛になってしまう方もいる

最初のうちは、筋肉痛がひどいようでしたら1、2日おきに継続していきましょう。

手のひらが上向きの伸び

指を組んで手のひらを上向きにします

背伸びをしながら、目いっぱい、手が上まで伸ばし、顔を上に向け、少し後ろにそるようにします。この動作を1回15秒の深呼吸を行いながら、2回行なって、30秒間で1セットとします。

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