1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

【IKEA収納】EXPEDIT(エクスぺディート)を活用したインテリア実例集

IKEAのEXPEDIT(エクスぺディート)シリーズを使ったインテリア実例集。壁際に置いて棚にしたり、部屋の中央に置いてパーテーションにしたり、デスクやバーカウンターにしたりなど、無限大のアレンジを紹介しています。

更新日: 2013年11月02日

ゆあめろさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
2591 お気に入り 383414 view
お気に入り追加

四角をたくさん並べたイケアの収納。
1×1から5×5まで大小様々なサイズがあり、扉やBOXなど関連商品も沢山あります。

http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/categories/series/09064/

EXPEDITを使ったインテリア実例集

5×5のEXPEDITを食器棚として使用しています。
扉に味のある木目の板を選んで、配置をこだわることで、こんなに素敵なインテリアに。

4×4のEXPEDIT。
箱は同じくIKEAのKASSETTシリーズを活用し、おもちゃが多くてもすっきりした見た目に。

ソファーの裏側を隠しつつ、収納として、ローテーブルとしての役割もこなしています。
キャスターを付けると動かせて便利。

IKEAというと海外の洋室のイメージですが、意外と和室にも合うんです!
畳の上にEXPEDITを縦、横に配置したもの。木製の棚や椅子と畳がマッチしています。

中に紙や布を貼ることで、真っ白な収納も華やかに見えます。

背板がなく壁紙を見せているので、インテリアが映えます。

サイドだけ赤に変えられているのがアクセントになります。

市販のものを改造して、階段下にすっぽり収まる状態にしています。デッドスペースをうまく活用した収納。

ダイニングとリビングの間仕切りに5×5のEXPEDITを。
階段状に配置した引きだしが、バランスよく見えます。

海外風のインテリアにも、シンプルに溶け込みます。
どんなテイストのお部屋にも合わせやすいのが特徴。

EXPEDITの上に一枚板を天板として乗せ、机にしています。
さっと物が取り出せるので便利。

白ですっきりまとまっているので、服の色が映え、まるでアパレルショップのようなインテリアに。

座布団をEXPEDITにのせ、爪とぎ用の紐をくくりつければ、猫のおうちの完成!かわいい!

一番上の段を水槽に改造したもの。
水族館のようになります!

壁に設置して机と組み合わせることで、書斎コーナーをつくることもできます。
グリーンの壁紙との組み合わせも◎。

EXPEDITの上にマットレスが乗るようDIYすれば、こんな風に収納付きのベッドになります。

EXPEDITの裏から間接照明で照らせば、まるで美術館のディスプレイのような外観になります。

バーカウンターのようにアレンジして、お部屋をBARに変身させます。

2×2のEXPEDITを二つと板を組み合わせることで、木の風合いを生かしたパソコンラックに。

2×2のEXPEDIT二つに板を渡して、立派なデスクに。
こちらは白い飾りの木板を付けて、高級感が出るようDIYしています。

1 2 3





ゆあめろさん

ライフハック系、女子向けの可愛いものの情報をまとめています。
女子力の上がりそうなものやオシャレが大好き!

お気に入り登録してもらえると力になります☆



  • 話題の動画をまとめよう