1. まとめトップ

竹田恒泰のトンデモツイート集

更新日: 2016年09月25日

mrbcourseさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
30 お気に入り 380808 view
お気に入り追加

竹田恒泰とは旧皇族の子孫を名乗ることで有名になった芸人である

第2回「真の近現代史観懸賞論文」最優秀賞を受賞している。

竹田の今の生きがいは差別

①在特会を称賛

読売テレビ(大阪市)が今月20日に放送した番組「たかじんのそこまで言って委員会」で、出演者が在日コリアンに対する差別を助長する発言をしたとして、在日外国人の人権保障に取り組む大阪市のNPO法人「コリアNGOセンター」が22日、同社に対し、抗議した。放送倫理・番組向上機構(BPO)にも、審理を申し立てた。

 番組では、「在日特権を許さない市民の会(在特会)」によるヘイトスピーチ(憎悪表現)の問題が取り上げられた。パネリストで出演した作家の竹田恒泰氏が「在特会が活動したおかげで在日の特権の問題が明らかになった」とし、「例えば、通名というのがあって、日本人の名前に変えることによって、犯罪歴や金融関係の経歴を全部消すことができ、また新たな犯罪ができる」と話した。

 「コリアNGOセンター」は抗議文で「発言は明らかに事実に反し、偏見を助長する」と指摘。読売テレビに対し、「放送は事前収録だったのに、虚偽の内容に基づく番組を放映した責任は重い」とし、放送内容の訂正を求めた。

出典毎日新聞

この発言には当然抗議がきて謝罪となりました。

②原爆の語り部を罵倒

そんな竹田も結婚をしたのですが

直前まで華原朋美や畑山亜梨紗と交際していた竹田さん、二股どころか三股を賭けていた疑惑まで発生。

交際開始時期や経緯などは明かさなかったが、FRIDAYが報じた通りなら、竹田氏が華原と畑山の2人を「両てんびん」にかけていた疑惑も浮上する。

また慶應義塾大学の講師もクビになりました。

「彼 の天皇に関する様々な論考を見て、
憲法学について勉強させるために講師にしましたが、
その肩書が営業の看板に使われた。

注意をしても『はい、分かりまし た』
と言って無視をする。
反省を望みましたが、
あまりにもみだらな話がたくさん出てきて、
そういうときに慶應の講師なんて
肩書が使われて、ぞっとします。

だから私が定年退職する際に、
“おちゃらけタレント”みたいになった竹田君も
一緒に慶應から消えてもらったんです。
このような状況の原因を作ったことを恥 じています」

そしてついには盗撮も

満席の近鉄電車で四日市にむかっています。

僕の隣の席に女子高生が座っています。

どうやら友達と三人で伊勢に行くようなのですが、2人は前の席、1人は僕の隣です。

名古屋を出発してしばらくしたら、

彼女はお弁当を食べ始めたのですが、

割り箸を割って、一旦置いたかと思ったら、

その時!

その女子高生は、手を合わせて、小さい声でしたが、確かに、

「いただきます」と言いました。

その姿を見て、僕は、

日本は大丈夫だ、と思いました。

さすがに、バッチリの写真は撮れませんでしたが、

ギリギリの写真(引用者注:上の画像)を撮りましたから、アップします。

そう、この竹田恒泰という男は言動に問題がありすぎです。

今回はそんな竹田恒泰の発言を集めてきました。みなさん、竹田の本性を知ってください。

なお、発言ははてなブックマークのコメントが多いのを抜粋しています。

日本国憲法は、世界の憲法のなかでは珍しく、国籍離脱の禁止を定めていない。つまり、日本人は勝手に日本人を辞めてよい。国旗国歌が嫌いなら、とっとと日本から出ていけ!

1 2 3





mrbcourseさん



  • 話題の動画をまとめよう