1. まとめトップ

【イナゴ伝説】FC東京サポーターによる、全国各地食い尽くし伝説 #fctokyo

アウェイ各地のスタジアム内外で、名物を食いつくすFC東京サポーター。いまや「蝗(イナゴ)」と言う名称まで頂いている、FC東京サポーターの伝説をまとめました。今後も、イナゴが発生するたびに、情報をまとめていきます。過去情報も充実させていきたいと思います。

更新日: 2014年12月01日

martokyoさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
25 お気に入り 147267 view
お気に入り追加

なぜ、FC東京サポーターはイナゴと呼ばれるのか!?

FC東京サポーターは、決して満足出来るとはいえない味の素スタジアムのグルメ事情を憂うと同時に飢えている反動か、アウェイのスタジアムグルメを食い尽くすことで“イナゴ”と揶揄されています

本来、ホームの貧弱な食事情の反動と言われていましたが…

FC東京サポーター 通称:蝗(イナゴ)
たくさんのサポーターがやってきて、スタジアムに出店されているお店の商品を食べ尽くしちゃうということから、蝗と呼ばれています。

クラブ、スタジアムの努力で、ホームの食事情が改善された今も、アウェイでの勢いが恐ろしく、このような解釈に変わってしまっています。

2014シーズン

2014年11月29日 甲府で荒れ狂う

甲府駅南口の小作に待機列ができて、店内に入れちゃってますねぇ

普段、午前11時から営業開始している「小作 甲府駅前店」が、開店前から並んでいたFC東京サポのため、午前10時45分ごろに開店したそうです。

小作を出て、これからスタジアムに向かいます。 小作の店員さんに、「東京サポ、いっぱい来ました?」って聞いたら、「開店前から並ばれてて、びっくりしました!」だってw

小作のほうとうの開店時間を前倒しさせたってさすがFC東京イナゴ集団。

バモほうとう バモほうとう バモほうとう バモほうとう ほうとうこそすべて 俺らを熱くする 食欲をぶつけろ 完売つかみ取れ

イナゴ軍団は他の店舗でも

小作ではない、ほうとう屋。 開店と同時に席が埋まる(笑)たぶん東京サポばっかり

2014年9月20日 等々力でバナナを喰らうはずが…

多摩川クラシコで「『Dole極撰バナナ』来場者全員プレゼント」とな。これはイカン。蝗を標的とした川崎の罠だ。迂闊にも試合中にバナナを取り出そうものなら全員無期限入場禁止どころか無観客試合以上の制裁が待っているぞ…。 ow.ly/AFHr9

今度の多摩川クラシコでバナナがが配られるイベントを川崎側の陰謀と取られる向きがあるが、大丈夫、キックオフ前に全部食べてしまうさ。だって、蝗だもの。

このように楽しみにしていたのだが…

※FC東京の意向により、アウェイ側ゲートでのバナナプレゼントは中止とさせていただくことになりました。

アウェイ側にバナナは配られず…

川崎戦のバナナ配布中止の件だが、そもそも東京サポが試合始まるまで食べずに持っていられるわけないだろ。 #fctokyo

えーーーアウェイはバナナ配らないの〜?ちょっと川崎さんたら食いしん坊つかまえておもてなしなってないんじゃないの!?って思ったけど、あれですか、うちの、お役所的自主規制ですか。はー。私らがバナナ持ってたって食いしん坊万歳にしかならんのに。。

東京側からの申し入れで川崎戦アウェイ側バナナ無しとなったそうですが、ドールさんのご厚意には感謝です。ヘタなトラブルや余計ないちゃもん付けられるよりはいいので賢明な判断だと思います。バナナも嬉しいですが、勝ち点3が何よりのごちそうです

川崎さんのバナナの件は切ない。色々もにょるけど、うん、切ないとしか。

ん?結局川崎行ってもバナナ貰えなくなったの?くっそ、マリノス(サポ)許さん!バナナの恨み←

様々な声が飛び交った

2014年8月16日 ミンチ天再び食い尽くされる…鳥栖

1 2 3 4





気になること、日常生活でお役に立ちそうなことを、どんどんまとめていきますので、よろしくお願いします。



  • 話題の動画をまとめよう