1. まとめトップ
  2. IT・ガジェット

英語を無料で習得しよう!! 大人気の英語学習アプリ集

暇つぶしに携帯ゲームで遊ぶのもいいですが、その時間を英語の勉強に使えば...。毎日ちょっとずつ、でも続ければ英語力がUP!! 沢山ある携帯アプリの中から、英語学習に最適な大人気のものをまとめます。(iPhone対応、Android対応)

更新日: 2014年11月02日

Gracias.さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
656 お気に入り 194153 view
お気に入り追加

無料なのにこんなに英語の勉強が出来ちゃう!!

<TED>

TEDが主催する学術、エンターテイメントやデザイン、テクノロジーなどあらゆる分野のプレゼンテーションが行われる講演会TED Conferenceでの動画を視聴できるアプリです。

プレゼンはカテゴリ別で講演時間別で検索をすることができるので、時間は5分~60分まで選択可能で、自分の手持ち時間にあわせて好きなジャンルの動画を視聴する事が出来ます。さらに気に入った動画は音声のみ、動画どちらでもダウンロードが出来てオフラインでも視聴可能になります。

<English Upgrader>

TOEIC運営団体が提供しているこちらのアプリ。
「同僚からの留守電を聞く」「CDショップでの会話」など、様々なシチュエーションの会話を記録したスキットが12回分入っています。

リスニング力やフレーズ力がグングンつきそう!
楽しみながら続けられそうなアプリです。
語学学習を目標にしている人には、すごくオススメですよ。

<1ヶ月で英語>

『1ヶ月で英語』は、視覚と聴覚を利用した外国語学習アプリの人気シリーズの英語版です。

基本的なフレーズや語彙を、煩わしい文法を気にせず写真と音声を活用してクイズ形式で学習できるのが特長です。

英語が苦手という方に是非挑戦してもらいたい英語学習方法を体験してみましょう。

<1分間英会話360 無料版>

シンプルでスキマ時間に勉強できるアプリ

短い表現なので頭に入りやすいし、文字通りスキマ時間に勉強できます。このコンテンツは、書籍に始まり、アプリになったことで、よりコンセプトを具現化できたと思います。1分間無料英会話 meets スマホアプリ。ステキなマリアージュだと思います! これは有料版を購入してもいいなという気になりました。

<英語耳ゲー2>

とっても簡単なゲームを通して本物の英語耳を手に入れよう!

ゲームという形をとっていますが英語耳ゲーは、bとvを聞き分ける本物の英語耳を
いつでもどこでも気軽にマスターできる最高のツールでもあります。

<Yahoo!英語>

少ない学習時間で効率的に英語を学びたい人には「Yahoo!英語 Powered by iKnow!」がおすすめ!!

TOEICや英検の学習に向いた“コース”が200以上あるので、その中から自分のレベルに合ったものをダウンロード。英単語が音声と日本語訳とともに表示されるので、見て、聞いて、暗記していこう。決められた数の単語が表示された後に5択問題や和訳問題などのテストが始まり、クリアすれば1日の学習は終了。脳科学の理論をもとにした学習方法で、一度の学習時間は10分程度と短く、効率的に学べるという点が特長だ。

<TS英会話ゲーム>

1 2





気になった事、興味のある事をまとめます。
一緒に、楽しく知識を増やしませんか?



  • 話題の動画をまとめよう