1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

バレンタインにも最適?室内で砂遊び「キネティックサンド」「ダンシングサンド」

「キネティックサンド」「ダンシングサンド」ともにスウェーデン発の室内で遊べる砂が凄かったのでまとめました。粘土と砂の中間のようなもので、さわり心地も気持ち良さそうです。バレンタインでプレゼントしても喜ばれるかも?

更新日: 2014年01月05日

922 お気に入り 165505 view
お気に入り追加

大人だって砂遊びしたい!

中学生の頃、公園の砂場で幼なじみと一緒に遊びながら、「大人になってもずっとこんなことして楽しんでいたいよね」って語り合ってた。私は今、無性に砂遊びがしたい。

あー泥団子作りたいなー、それもただの泥団子じゃない、 光る泥団子さヽ(´ー`)ノ 誰か挑戦しないか!GANTZ玉が欲しくないか! 砂遊びしたいなぁ

砂で進撃の巨人作ったやつ!(笑)つちやのこれ作ろう発言にはびっくりしたけどなかなか完成度高い!(笑)砂遊びしたい pic.twitter.com/d9OcgAzPge

室内で遊べる「キネティックサンド」

「Kinetic Sand(キネティックサンド)」の原料は98%が砂、残りの2%も人体に無害な素材でできているので子供が遊んでも安心

独特の粘りというか、手に張り付きはしないけれども散らばらない、ぐっと握ると砂同士がくっついてそのまま形になるという不思議な質感

小さいころに作りたかったお城もうまく作れそう。

水を使わないでまとまってくれるのはいいですよね。

やっぱり少し水を含んだ砂、海岸の砂に似ていますね。

キネティックサンドを作った「WABA fun」

スウェーデンのおもちゃ会社です。

WABA Funは楽しめる知育製品を作ります。おもちゃを使い続けると、子どもたちが学習する手助けになるように設計されています。たくさん楽しんでもらえることを願っています。

WABA funのHPの一説です。

こちらもWABA funの商品です。
車など色々なものを組み立てて遊べます。

きっと乗り物好きの子にはたまらないはず。

子どもと一緒に遊んでもきっと楽しい。

ダンシングサンドというのもあるらしい

スマイルキッズパークが1周年を迎え、これにあわせて日本初となるダンシングサンドを使用した「砂あそびの部屋」が完成

福島県本宮市です。
室内砂遊びが楽しそうです。

1 2




メインは話題のニュースなどをまとめます。
ただ動物が好きなので動物系は話題でなくてもまとめることもあります。
ブログ
http://matomekata.com/